校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 

新着情報

 
清陵日誌
12345
2017/04/21new

自転車安全点検

| by:職員

4/20(木)全校生徒を対象に自転車安全点検を実施しました。
普段、登下校などで使用する自転車の故障や異常がないか、通学用ステッカーが貼られているかなどを点検しました。
安全な登下校のためには、交通ルールを守ることはもちろん、自転車の整備の日頃から心がけてもらいたいと思います。

11:20
2017/04/20new

栃木県高等学校PTA連合会総合保障制度について

| by:教頭
    昨年度末、保護者の皆様あての案内を配付させていただきました栃高P連総合保障制度の第二次申込の締め切り日が4月25日(火)となっております。お子様の熱中症補償や自転車事故による怪我の補償、個人賠償責任補償などを特長とするAIUの保険です。申込は任意ですが、今一度御検討いただきますようお願いいたします。 
14:09
2017/04/18new

送迎車輌の校内乗り入れについて

| by:教頭
  保護者の皆様へ
  校内への車輌の乗り入れにつきまして、新年度になりましても保護者の皆様の御協力のお陰で、スムーズに通行していただけており、周辺道路でも渋滞は発生していないようです。あらためて御礼申し上げます。 
 4月18日(火)は朝から雨模様で、たいへん多くの車輌の乗り入れが予想され心配しましたが、混乱は有りませんでした。1年生の保護者の皆様にも早々にルールを御理解いただき、たいへん有り難く、今後とも御協力をお願いします。
  最近見られる状況について、二点お願いをさせていただきます。
 先ず、登下校時の乗降は、南駐車場または東昇降口前での乗降をお願いしているところですが、一部の方に正門前や、周辺道路(清原中東側など)、または正門前ロータリーでの乗降が見られます。ほんのちょっとの間と思われがちですが、何分にもたいへん多くの車輌の通行がある状況ですので、校内の所定の場所での乗降をお願いします。
  もうひとつは、登校時の正門乗り入れについて、右折での入構を御遠慮いただきたい点です。これは右折しようとする車輌があることで、左折する車輌との間に譲り合いが起きたり、作新学院大学正門から西進する車輌の渋滞の発生を防止するためです。
  保護者の皆様には、御面倒をお掛けしますが、皆様の御協力で、短時間で安全に入構、乗降、校外へと通行していただく為の共通理解ですので、何とぞ宜しくお守りいただきますようお願いします。
                                                                                     安全教育  交通係

13:23
2017/04/11

着任式

| by:職員





4月は出会いと別れの季節。
昨日の離任式でたくさんの先生とお別れしたばかりですが、
本日は着任式で、新たに清陵高校のスタッフとなった先生方と
出会うことができました。

年度初めの行事も一段落し、本日は課題テスト、
明日からは授業の本格開始となります。


17:03
2017/04/10

始業式・離任式・対面式・部活動紹介

| by:職員

  
  
  
  
本日はまず、始業式・離任式・対面式の3つの式典がありました。
始業式では校長先生からの新年度に向けたお話が、離任式では昨年度までお世話になった先生方からのメッセージが、対面式では先輩からの歓迎の言葉と後輩からの抱負の言葉が、それぞれありました。その後1年生はお昼をはさみ、午後は部活動に加入している先輩方からの部活動紹介がありました。どの部も趣向を凝らした演出で、会場の雰囲気を盛り上げていまし。1年生はどの部に入りたいか決まりましたか??
15:45
2017/04/07

第33回入学式

| by:職員
 
 
    本日、第33回入学式が挙行され、新入生280名が入学を許可されました。晴れて高校生になった皆さん、入学おめでとうございます。期待と不安を胸に、これからの高校生活三年間を充実させたものにしていってください。
13:20
2017/04/06

サクラサク

| by:職員


今年も校内の桜が咲き始めました。
ソメイヨシノはまだ5分咲きですが、ヒガンザクラは満開になりました。
7日の入学式に合わせて、新入生の入学を待ちわびていたかのようです。
10:17
2017/04/05

新2・3年登校日

| by:職員
 

本日は、新2・3年生の登校日でした。
はじめに4月から新しく来られた瀬端校長先生の着任式が行われ、その後ホームルームで新クラスの発表がありました。新たな級友と、新年度がさらに良い一年になるよう、気持ち新たに頑張っていきましょう。
13:50 | 学校行事報告
2017/03/27

2学年春期特別講座

| by:職員

 3月27日より3日間、作新学院大学をお借りして
 2学年 春期特別講座が開催されます。
 3学年0学期ということで、大学受験に向けての講義が行われます。
 
 
 開講式では校長先生より激励の言葉をいただきました。

 
 1限目は、講師に河合塾東日本営業部の野村 寛 氏を迎え
 受験意識を高めて、本格的に受験勉強を開始するための講話
 をしていただきました。

 受講生は、3日間しっかり学習し、3学年のよいスタートとして下さい。
09:38
2017/03/24

平成28年度 修業式

| by:職員


平成28年度 修業式が行われました。

賞状伝達式、学年末表彰では多くの生徒が表彰されました。

 


修業式後、卒業生による『合格体験講話』が行われました。



卒業した先輩方が、高校生活および受験・合格に至るまでの体験を在校生に
語ってくれました。これから進路を決定していく1.2年生にとって大変
貴重な講話となりました。先輩方ありがとうございました。
新生活での活躍を期待しています。


早咲き品種である本校の桜は、例年なら咲き始める時期ですが、
今年はまだつぼみも堅そうです。


新年度、新学年、新入生、宇都宮清陵高校の新しいスタートを
待ちわびているようです。


13:00
12345

フォトアルバム

訪問者

940210人目です

学校紹介パンフレット

      学校紹介
       PDFダウンロードは
    ⇒こちらをクリック
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら