校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 
 
    
      

 ようこそ!Web一日体験学習へ
卒業生のみなさんへ
 
サッカー
 

活動報告

サッカー部 >> 記事詳細

2018/02/05

サッカー部の2月

| by 職員
 2月になりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 宇都宮清陵高校サッカー部にとって今季の公式戦日程は全て終了しました。残念ながら目標のベスト8には届きませんでしたが、練習試合等では格上のチームに勝利するなど全部員が目標に向けて一生懸命に努力をしました。来年度は今の中学3年生が本校新1年生として入部してくれることを期待して、4月によいスタートができるように練習を行っております。
 今年に入り宇都宮は2度の降雪に見舞われました。本校校庭も一面真っ白で復旧が心配されましたが、本校校庭の水はけは県下一と思うくらいに素晴らしいので今では日陰に一部雪が残っている程度で、部活動には支障はない状況です。サッカーは平成9年度の第76回全国高校サッカー選手権大会決勝に代表されるように大雪でも試合が行われます。本校では毎年2学期の終業式後にグラウンドに塩化カルシウムという融雪剤を散布しますが、今年のように散布後に降雪だとまた一からやり直しとなるので整備をする部員も雪は恨めしいそうです。
 2月と3月は県立高校の入試が行われます。新年度にどのような新入部員とお会いできるか今から楽しみです。現在中学校3年生の皆さん、健闘をお祈りしております。
 栃木県立宇都宮清陵高校サッカー部を応援していただいている皆さまも、体調に留意され引き続きご声援をお願いいたします。
09:29

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら
 

フォトアルバム

訪問者

1885587人目です

学校紹介パンフレット

パンフレット ポスター
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒学校案内パンフレット2021.pdf