校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 


     卒業生のみなさんへ
 
受検者の皆さんへ緊急連絡 臨時休業中のお知らせ校長より清陵日誌学校紹介科学技術リテラシー教育生き物LIVE行事予定表(年間・月間)進路指導室より部活動生徒会・委員会活動保健室よりALTより学校評価保護者のみなさんへ卒業生のみなさんへ 同窓会へのリンク中学生のみなさんへ一日体験学習について入札公告いじめ対策基本方針

ログイン

新着情報

 
清陵日誌
12345
2020/06/11

グリーンカーテン設置及び中庭花植え

| by 職員
6月10日(水)、正面玄関左右の窓辺にグリーンカーテンを設置しました。
例年は生徒、保護者の皆様、職員と協力して設置していましたが、
今年度は感染拡大防止のため、生徒会及び職員での設置となりました。



今年度は、ゴーヤに加え、キュウリとインゲンの苗も植えました。
夏には、熱い日差しを遮ってくれるだけでなく、たくさんの野菜も楽しむことができそうです。



また、グリーンカーテン設置と同時に、中庭に花の苗を植えました。この苗は、宇都宮市都市緑化基金事業でいただいたものと、先日の「緑の募金」の緑化助成金で購入したものです。




色とりどりの花が咲き、学校がさらに明るくなりました。

16:05
2020/05/14

分散登校を実施しました

| by 職員
5月12日(火)から14日(木)にかけて、段階的に学習活動を再開するため、分散登校を実施しました。
始業式ぶりの登校となった今回の分散登校では、配布物・提出物の受け渡しと、必要に応じて面談を行いました。




感染拡大防止のため、今回の分散登校は、三日間それぞれ午前午後と時間をずらしての登校となりました。



来週からは分散短縮授業も始まります。
いまだ油断できない状況の中ですので、引き続き感染拡大防止を徹底しながらの授業再開となります。
これからも手洗いや三つの密を避けるといった感染予防を続けてください。
また、何か相談したいことや気になることがあったら、いつでも先生に相談してください。
 

16:30
2020/05/01

弓道同好会より

| by 職員
 みなさんこんにちは。弓道同好会です。
 弓道同好会は、平成30年に高校でも弓道を続けたい弓道好きのメンバーが集まり、発足しました。清陵高校には弓道場はありませんが、学校近くの正法館弓道場をお借りして放課後等に練習しています。弓道の技術向上だけでなく、弓を通して自分自身と向き合い、心身の鍛錬を行っています。
 現在、弓道同好会では部員を募集してます。経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎です。中学校で弓道部がなかった人、高校に入って運動部に挑戦したい人、武道に興味ある人、ぜひ顧問の先生に声をかけてください。お待ちしております。
15:00
2020/04/14

PTA総会中止について

| by 職員

<お知らせ>
 コロナウイルス感染拡大防止のため、5月1日(金)に予定されておりましたPTA総会が中止となりました。PTA総会資料をもちまして議事評決を行う予定でおります。ご理解お願いいたします。つきましては、総会資料が調い次第ご連絡いたしますのでご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

渉外部PTA係より
17:45
2020/04/09

第36回 入学式

| by 職員
4月7日に第36回入学式が行われました。
桜の花も咲いており,新入生を歓迎しているかのようでした。

校長先生から入学許可をいただき,240名は今日から清陵高校生となりました。

 

 

新たな制服に身を包み,期待と不安を胸に抱きながら,高校生活を有意義なものにしてほしいです。
11:55
2020/04/09

4月10日PTA運営委員会中止のお知らせ

| by 教頭

 4月10日(金)実施予定のPTA運営委員会を中止いたします。
 ウイルス感染防止対策の一環としまして、出席予定者が50人を超える「PTA運営委員会」は、中止とさせていただきます。また、役員会(本部役員)につきましては、4月20日(月)16:00に延期させていただきます。
 なお、、5月1日実施予定の「PTA総会」につきましても、実施方法等検討をしています。決定次第ホームページ等でお知らせいたします。
 連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。
08:00
2020/04/08

離任式

| by 職員
4月8日(火)、昨年度3月で本校を離任することとなった職員の離任式が行われました。
放送で行われたため、生徒と離任者が顔を合わせることはできませんでしたが、
離任者からのお別れのメッセージに生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
最後には生徒会から離任者に花束が贈られました。
今回は異例の形でのお別れとなってしまいましたが、いずれ日常を取り戻したときには、成長した清陵高校の姿をお見せできるよう、職員生徒一同努力を重ねて参ります。
離任者の皆様、本当にお世話になりました!


15:00
2020/04/08

対面式

| by 職員
4月8日(火)、昨日入学式を終えた新入生と上級生の対面式が行われました。
昨今の情勢を踏まえ、生徒会司会のもと、各代表者の挨拶を放送で行いました。
上級生代表の生徒会長からは、「より広くより深くそしてより高く」という本校の生徒指標を胸にがんばって欲しいと激励の言葉が贈られました。
新入生代表は「目標を高く持ち、清陵の名に恥じぬよう努力を重ねていく」と頼もしく誓いのことばを述べました。


14:55
2020/04/03

校長先生着任式

| by 職員
別れがあれば、また新たな出会いもあります。

前校長先生の離任式に続いて、今年度から本校に赴任することとなった、石川明範校長先生の着任式が行われました。

昨今の情勢を鑑みて、着任式も放送で行われました。


石川校長先生は挨拶の中で、清陵桜に出迎えられたようだったと述べられました。

生徒のみなさんも石川校長先生とお会いしたときには、ぜひ自ら進んで挨拶をして、桜に負けないくらい明るく、校長先生をお迎えして欲しいと思います。



12:35
2020/04/03

校長先生離任式

| by 職員
4月3日金曜日、新2・3年生の登校日に前校長の離任式が行われました。

瀬端校長は本校には三年間お勤めになりました。

感染拡大防止のため、放送での式典となりましたが、
瀬端校長の生徒たちへの想いは、十分に伝わったことと思います。

また、生徒会長より花束が送られました。


式典終了後には、遠くからとなってしまいましたが、生徒たちも拍手で瀬端校長をお見送りしました。

瀬端校長先生、大変お世話になりました。先生の益々のご活躍をお祈りいたします。
11:02
12345

フォトアルバム

訪問者

1674511人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒学校案内パンフレット2020.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら