部活動(各部からのメッセージ)

部活動(定時制)

(定時制)部活動紹介

各部からのメッセージ
【サッカー部】

 「…もう一度、あの場所へ。」4年ぶりの全国大会出場を目指し、チーム一丸となって練習に取り組んでいます。皆さんの応援を糧に頑張っていきたいと思います!

【バスケットボール部】

 少人数ではありますが、一人一人が自分のスキルアップを目指して練習をしています。バスケがしたいです……という生徒の皆さん、いつでもメンバー募集中です!

【バレーボール部】

 第1体育館にて明るく楽しく練習に取り組みながら、全国大会出場を目標に日々努力を重ねています。

  
【ソフトテニス部】

 現在4名の生徒が週4日活動しています。近年、部員が少ないのが悩みのタネです。皆さん、一緒にテニスしませんか。

【バドミントン部】

 男女8名、第2体育館にて、一生懸命「楽しんで」活動しています。また、「全員全国大会出場」を目標に、日々練習に励んでいます。

【卓球部】

 私たちは月・火・水の週3日、活動しています。去年の夏の定通総体では男子個人ベスト16、女子個人ベスト8と素晴らしい結果を収めました。今年こそ全国大会に行けるよう一生懸命練習に取り組んでいます。応援よろしくお願いします!
  

【軽音楽部
 卒業生を送る会でのバンド演奏を目標にしながら、2階学習室Aの教室で仲良く明るい雰囲気で活動しています。

【商業部

  1階の4S教室で、放課後に勉強をしています。普段の授業で学んでいる知識を発展させて、簿記検定試験などの資格を取得することを目標としています!
 

【パフォーマンス部

 「卒業生を送る会」に出演するため、日々ダンスの練習に励んでいます。活動場所は1階商業科Bクラスです。今年こそ、大きな舞台に立つぞ!

イラスト・文芸部】

 1階F4A教室で、活動しています。少人数になってしまいましたが、部誌(作品集)を発行したり、カラーのイラストを作成したりして腕を磨いています。