新着情報

令和4年度トピックス

第2学年修学旅行(第1日目)

本日(11/29)から3泊4日、第2学年の修学旅行がスタートしました。

1日目は鹿児島空港に向かい、鹿児島県の知覧特攻平和会館で平和講話、クラス写真撮影、館内見学し、戦争の悲惨さや、命の尊さ、平和の大切さを再認識する良い機会となりました。

本日の行程を生徒全員が元気に過ごすことができました。

1学年部会

本日PTA1学年部会が開催されました。
学年の概況や生徒指導、交通指導、進路状況、商業科2年次の選択科目についてなどの説明がありました。
出席されました保護者の皆様、どうもありがとうございました。
今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。

 

生徒会・家庭クラブ立会演説会

11/16(水)、放送にて、生徒会・家庭クラブ立会演説会と投票が行われました。

生徒会・家庭クラブあわせて計14名が立候補し、それぞれが思い思いに演説を行い、生徒達も立候補者の声に真剣に耳を傾けていました。

  

120周年記念式典

11/11(金)、宇都宮市文化会館にて、創立120周年記念式典が挙行されました。

式典後は、ピアニストの舘野泉様とヴァイオリニストのヤンネ舘野様にお越しいただき、創立120周年記念演奏会が行われました。

  

  

宇商祭(保護者公開)

11/3(木)、宇商祭2日目の保護者公開日を迎えました。

たくさんの家族の方々、ご来校誠にありがとうございました。

  

  

 

宇商祭(校内公開)

11/2(水)、2日間にわたる宇商祭がスタートしました。

本日は校内公開で、各団体それぞれ内容や装飾にこだわった発表や展示、販売活動などをしていました。久しぶりの学校行事を楽しんでいる様子がうかがえました。

明日は家族のみの公開になります。ぜひご来場ください。

なお、駐車場に限りがありますので公共交通機関等をご利用ください。近隣の道路、商業施設等への駐停車は絶対におやめください。

  

  

宇商祭開会式・準備

10/31(月)、宇商祭開会式が放送にて行われました。あわせて工夫を凝らした参加団体PRも行われ、宇商祭の準備がスタートしました。

今年度は3年振りに、11/3(木)に家族のみの公開が行われることになりました。家族の皆様のお越しをお待ちしております。

  

  

友誼園花壇作業

10月26(水)に、園芸委員会生徒が友誼園(中庭)の花壇にパンジーを植えました。

2か所の大きな花壇が、色とりどりのかわいらしい花でいっぱいになりました。

薬物乱用防止教室

 10/19(水)に2年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。
 講師に、学校薬剤師 佐久間豊子様をお招きして、薬物に対する正しい知識や乱用によって引き起こされる数々の危険性についてのお話をいただきました。
 薬物に関して、改めて考える貴重な機会となりました。

 

PTA第2学年部会

9/29(木)、PTA2学年部会が開催されました。
2学年の概況や進路状況、修学旅行についてなどの説明がありました。
保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。
今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。