平成28年度トピックス

スポーツフェスティバル 2日目

 3月23日(木)に終日実施されました。
 1日目同様、白熱した対戦が繰り広げられました。

    スポフェス結果
       
       1学年    2学年
サッカー    1組     4組 
男子バスケ   7組     5組
女子バスケ   1組     5組
バレー     2組     3組
総合優勝    5組     1組
 以上の結果となりました。

    
  <競技の様子1>           <競技の様子2>

    
  <表彰式の様子>          <閉会式>

【全日制新入生・保護者】校内への乗り入れについて(ご協力依頼)

平成29年度入学生ならびに保護者の皆様へ

『合格者と保護者の皆様へ』1ページ

赤線部分は削除となります。
冊子配布時に同封いたしました,校内へのお車の乗り入れについてのご協力のお願いをご参照ください。

なお,「公共のバスや近隣の有料駐車場」をご利用いただき,路上や店舗等への駐車はご遠慮ください。
(それぞれ下線のリンクをクリックすると表示されます。
表示にはpdf閲覧ソフトが必要です。)


スポーツフェスティバル開催(1日目)

 3月22日(水)にスポフェスの1日目が実施されました。
 各クラスとも、それぞれの競技にわかれ白熱した対戦が繰り広げられました。

    
  <開会式>             <選手宣誓>

    
  <競技の様子1>          <競技の様子2>

資格取得日本一!

 

『下野新聞』平成29年3月17日付に掲載されました。

『全国商業高等学校協会主催の検定試験
 3種目以上1級の取得者数で全国一位を奪還』
 

生徒達の「最後まで諦めない粘り強さ」と「教職員のサポート」により,
合格者数270名/277名(取得率97.5%)
という快挙を成し遂げることができました。

次年度の後輩達にも良い刺激となり,学校全体も活気づいています!

【全日制 新入生】配布物の訂正について


配布物内に記載されている表記について下記の通り訂正いたします。
該当の箇所については,表記をすべて読み直してご理解ください。

『学習・進路ノート』
    ↓
『到達度テスト用 問題冊子 ~国語~ / ~数学~ / ~英語~ 』

なお,該当箇所は下記の通りです。
・『合格者と保護者の皆様へ』19ページ
・『新入生の皆さんへ(英語科より)』
 → こちら

【全日制新入生】到達度テスト用 別冊解答の訂正について

全日制 新入生(平成29年度入学生)のみなさまへ


先日の合格発表時に入学までの課題として配布いたしました,
『到達度テスト用 別冊解答(国語・数学・英語)』
に誤りがございましたので,お詫びして訂正いたします。

誤りの内容は次の通りです。
・『到達度テスト用 問題冊子~国語~』37~38ページの解答が不足している

また,教材用電卓のご案内についても追加でご通知申し上げます。

該当のページについては,下記のリンクから表示できます。
(AdobeReaderなどのpdf閲覧ソフトが必要です)
国語不足分解答
教材用電卓のご案内

3月27日(月)の新入生オリエンテーション時に,両者とも印刷したものを配布いたします。

みなさまのご入学を在校生,教職員一同心よりお待ち申し上げます。
入学までの期間を有意義にお過ごしください。

平成28年度 卒業式

 本日、3月1日(水)に平成28年度全日制と定時制の合同卒業式を挙行いたしました。
 全日制では、商業科・情報処理科をあわせて、277名が卒業し、それぞれが新たな道に旅立ちました。
 卒業生277名のこれからの人生に幸多きことを願ってやみません。
 企業関係の皆様、学校関係の皆様、卒業生への応援をよろしくお願いいたします。

    
    <卒業証書授与>          <校長式辞>

    
    <卒業式の様子1>        <来賓祝辞・同窓会長>

    
   <来賓祝辞・PTA会長>       <在校生代表送辞>

    
   <卒業生代表答辞>          <卒業式の様子2>

平成28年度 表彰状授与式

 2月28日(火)に実施いたしました。
 本年度の卒業生が3年間頑張った成果が実り、表彰というかたちで披露されました。学業賞や同窓会長賞など、様々な表彰が行われました。
 また表彰式後に、いよいよ明日実施の卒業式に向けた予行を行いました。よりよい卒業式にするため、しっかりと準備を行いました。

     

【全日制】学年末テスト


本日より4日間の日程で学年末テストが始まります。
2月16日(木)
  17日(金)
  20日(月)
  21日(火)

学年最後の定期試験です。
1年間の学習の成果を残せるように最後まで頑張りましょう。

第2回学校評議員会及び学校関係者評価委員会を開催

 本日、平成28年度第2回学校評議委員会及び学校関係者評価委員会を開催しました。
 当日は評議員の方々に今年度の学校行事や学習指導、生徒指導、進路指導、特別活動、商業科の取組などの学校の概況について報告し、また、学校評価に関するアンケートの結果分析について説明し、数多くの貴重なご意見をいただきました。
 本日お寄せいただきましたご意見を校内で検討させていただき、次年度に活かせていただきます。