PTA通信

PTA研修会

7月15日(土)本校にてPTA研修会を実施しました。

講師には、本校PTA役員でもあり、整理収納アドバイザー 暮らすルーム 代表 秋山コズエ氏 をお迎えし、「夏休み直前!ムリに捨てないお片付け~親も子もココロ晴れ晴れ~」と題して、エニアグラムを使って親と子の性格タイプ診断をして、親から子への上手なかかわり方を実例などを交えてお話しいただきました。講演後の質疑応答では、具体的な質問が出され、1時間という短い時間ではありましたが、参加した皆さんは熱心にメモを取られていました。

ご都合が合わずご参加いただけなかった方に向けて、YouTubeにて期間限定(7月25日まで)で視聴することができます。どうぞご覧ください。

PTA研修会⇒ https://youtu.be/F-rp36k1mcU

注意動画のSNS等への二次使用はご遠慮ください。

 

 

PTA研修会中止のお知らせ

 9月17日(土)に実施予定の研修会ですが、コロナウイルス感染症の拡大増加に鑑み、誠に残念ながら、中止の決定を致しました。

 参加申し込みをした皆様には、大変申し訳ございません。追って、返金の手続きをさせていただきたいと思います。

 ありがとうございました。

PTA研修会について

 保護者の皆様、9月17日(土)PTA研修会があります。
 今年は7月の研修旅行と9月実施予定だった体育大会を合併させる形で、新しい試みとして研修会を実施いたします。
 内容は、ホテルエピナール那須 総料理長 菅井慎三氏による「和食テーブルマナー教室」です。地元産の肉や野菜を使用した豪華な懐石料理と菅井慎三氏による講話を堪能しながらの研修会です。
 詳細は、本日配布のプリントをご覧下さい。
 多くの皆様の参加をお待ちしています。

PTA校外補導

 1学期末テスト初日、学校側生徒部とPTA生活指導部合同の校外補導がありました。
 保護者の皆様と先生たちで、宇都宮駅周辺、オリオン通り周辺を巡回しました。テスト中なのもあり、宇商生の姿はほとんど見られず、真面目な宇商生を実感しての巡回でした。
 梅雨明けの猛暑の中、参加して下さった皆さん、大変お疲れ様でした。
 

PTA行事変更のお知らせ

令和4年度PTA行事についてお知らせします。

予定されていた7月23日(土)研修旅行、9月24日(土)体育大会は中止と致します。
代わりに9月17日(土)に研修会を計画しておりますので、ご案内まで少々お待ち下さい。