2011年9月の記事一覧

PTA2学年部会

PTA2学年部会が開催されました


  第2学年の概況報告や、進路指導、生徒指導、修学旅行等についてのお話がありました。
 今年度の就職・進学の進路状況報告については熱心にメモをとっていただいていました。
  保護者の皆様、お忙しいところ、お集まりいただきまして、ありがとうございました。

H23 PTAボウリング大会

 宇都宮商業高校、恒例のPTA体育大会であるボウリング大会がおこなわれました。
24日(土)に70人を超える腕自慢がゴールドレーンに集まり、ハイレベルのスコアーがでる一方で
一投ごとに大歓声が上がるとても楽しい大会となりました。
 優勝者にはもちろん、他にも特別賞、参加賞等の豪華?な賞品を全員が受け取り、また来年も楽しくやりたいとの
声が数多く聞かれました。また、澤畑PTA会長様から、彫刻した石の置物やアクセサリーも参加した皆様全員に
プレゼントされ、大喜びでした。
 参加されたPTA、教職員の皆様、御協力ありがとうございました。来年も多くの方々の参加をお待ちしています。
<団体の部> 
 優勝 第1学年、 第2位 第2学年、 第3位 第3学年、 第4位 職員
<個人の部> 2ゲームの合計点 
 優勝 佐藤(418点、2年P)、 第2位 加藤(360点、1年P)、 第3位 石崎(334点、3年P) 

 
開会式              華麗なる投球

 
団体の部優勝第1学年    個人の部優勝、第2位、第3位

PTA教職員合同登校指導


   栃木県では秋の交通安全県民総ぐるみ運動が
 「マナーアップ!あなたが主役です」 をスローガンに
 21日(水)から30日(金)までの10日間実施されています。
  本校では教職員、PTAが合同で朝の登校指導を行い、
 交通ルールを守り、マナーアップを心がけるように呼びかけました。