2012年2月の記事一覧

被災地支援活動(自転車)について

保護者 各位
東日本大震災による被災地への復興支援活動の
協力依頼について
(自転車を譲ってください!)
 保護者の皆様  被災地の方々が自転車を必要としています。被災された方々は、避難所や仮設住宅で先の見えない生活が続いています。被災された方々が買い物や近所へ出かける際の手段として自転車が必要であることがわかりました。もし、ご自宅に使っていない自転車(まだ使える自転車)がありましたら、無償で提供していただけませんでしょうか。澤畑PTA会長様からも、是非ご協力いただきたいとのことです。生徒には、保護者宛ての文書をPTA会長、学校長名で配布いたしましたのでご確認ください。提供を受けた自転車は主に気仙沼市の被災者の方々に送られるということです。

自転車収集方法
  収集場所 宇都宮商業高校体育館西側
  受付場所 管理棟東側公仕室前
  受付時間 9:00~11:00
  受付期間 3月1日、2日、5日、6日、14日、15日、16日です
  3月7、8、9、12、13は入試のため受け入れできません。
また土日は受け入れができませんが、都合により希望する場合は

                  学校 622-0488 担当 大谷津、吉岡までご連絡ください。
 ●上記について受け入れ期間を延長いたします。3月30日までの平日に延長して、受付をいたしますのでご協力ください。在校生・卒業生も是非ご協力ください。
※管理棟東側公仕室前で譲渡届等を出し、チェックを受けてから体育館西側に自転車を移動してください。自転車にステッカーが貼ってある場合は事前にはがしていただくか、塗りつぶしてください。まだ使える自転車(ブレーキ等に不備のないもの)限らせていただきます。小学生が使っていた自転車も可能です。
 よろしく御協力をお願いいたします。

※この事業は、「きぶなプロジェクト」 として被災地復興支援事業として、宇都宮市内の県立学校PTA有志により組織されたプロジェクトです。宇都宮白楊高校PTA会長、宇都宮北高校PTA会長、宇都宮清陵高校PTA会長、宇都宮商業高校PTA会長の連名で依頼がありました。