日誌

PTA
12
2018/05/14

PTA総会が開催されました

| by 管理者T

PTA総会が開催されました

去る5月2日(水)1350分より、本校体育館にてPTA総会が開催されました。総会に先立ち、4時間目の授業参観、その後各部会が開催されました。平日の開催にもかかわらず、全・定・中あわせて381名の保護者の皆様にご出席いただきました。

 総会では、平成29年度事業報告および決算報告・会計監査報告のほか、平成30年度事業計画および予算について審議が行われ、すべて原案どおりに可決されました。その後、新旧役員による挨拶、新任教職員紹介ののち、閉会しました。

 お忙しい中、保護者の皆様にはご来校いただき、ありがとうございました。



09:20
2017/10/03

PTA支部対抗球技大会

| by 管理者T

PTA支部対抗球技大会

 

去る9月30日(土)に本校第1体育館にて役員の方々の協力のもと、PTA支部対抗球技大会が盛大に行われました。

各支部から計12チームと全日制職員2チーム、定時制職員1チームの合計15チームが参加し、トーナメント制のソフトバレーに汗を流しました。1回戦後には、敗者同士のフレンドリーマッチが行われ、どのチームも和気藹々とした雰囲気の中プレーが繰り広げられ、親睦を深めることができました。

結果は、優勝が矢板Aチーム、準優勝は喜連川チーム、第3位は黒磯那須Cチームでした。おめでとうございます。お忙しい中参加してくださったPTA会員の皆様、大会に向けて準備を進めてくださった各役員の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


  
      念入りに準備運動を                  試合の様子①

 
       試合の様子②                 優勝の矢板Aチーム
11:11
2017/10/03

平成29年度第2回あいさつ・PTA交通安全指導週間

| by 管理者T

平成29年度第2回あいさつ・PTA交通安全指導週間

~あいさつが運ぶ心地よい風~

 矢板東高等学校・同附属中学校では、毎年、交通安全指導を兼ねてあいさつ運動を実施しています。6月に続き、今年度2回目の「あいさつ・PTA交通安全指導」が去る9月26日(火)から9月29日(金)までの4日間、保護者の御協力のもと行われました。これには生徒を代表して、中・高生徒会や高校交通委員、中学生活委員の生徒も参加しました。朝の25分間と限られた時間ではありましたが、生徒は交通ルールを再認識することができました。今回も元気なあいさつの声が矢板駅から本校までの通学路に響き渡り、気持ちよく学校生活を始められました。御協力くださいました保護者の方々、委員の生徒の皆さん、ありがとうございました。



11:03
2017/06/21

平成29年度第1回あいさつ・PTA安全指導週間

| by 管理者T

平成29年度第1回あいさつ・PTA安全指導週間

矢板東高等学校・同附属中学校では、毎年、交通安全指導を兼ねてあいさつ運動を実施しています。今年度1回目として、6月14日から6月16日までの3日間、矢板駅から本校までの通学路にて「あいさつ・PTA安全指導」を実施しました。今回もPTA役員の方の御協力を得て実施することができました。御協力くださいました保護者の方々、ありがとうございました。次回は9月に実施予定です。




17:52
2016/11/01

H28 PTA県外視察研修

| by 管理者Y

PTA県外視察研修

 

10月28日(金)、PTA県外視察研修で横浜国立大学にいってまいりました。保護者47名が乗ったバスは朝の6時30分に矢板東高校を出発し、10時30分頃に大学に到着しました。事故渋滞で予定より30分以上遅れての到着でしたが、横浜国立大学職員の対応のお陰でスムーズに日程が進みました。大学紹介のビデオ、学部等の説明・入試に関する説明と続いて、最後に構内の自由見学となりました。当日の夜から学校祭が行われるということで、大学生たちはそれぞれの団体ごとにテントを張ったり、ガス台を用意したりと活動していました。大学紹介の中で「12人に1人の割合で留学生がいる」とあったとおり、留学生も多く、その交流の様子なども見ることができ、充実した学校見学となりました。

 昼食は横浜ベイホテル東急でランチブッフェ。シェフが目の前で作ってくれるオムライスに舌鼓を打ちながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。最後に中華街自由散策を行い、横浜を後にしました。帰りのバスでは7月に本校で行われた合唱コンクールのDVDを見ながら、高校に戻ってきました。

 最後になりますが、お忙しい中で時間をさいて参加していただきましたPTA会員の皆様、日頃からPTA活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


15:58
2016/09/22

PTA支部対抗球技大会

| by 管理者Y

去る9月17日(土)に本校第1体育館にてPTA支部対抗球技大会が行われました。役員の方々には、早朝から会場準備をしていただき、ありがとうございました。

各支部からの12チームと全日制職員2チーム、定時制職員1チームの合計15チームが参加し、トーナメント制のソフトバレーに汗を流しました。1回戦後には、敗者同士のフレンドリーマッチが行われ、どのチームも笑顔と歓声に包まれながら、交流を深めることができました。結果は、優勝が片岡チーム、準優勝は矢板Bチーム、第3位は喜連川Aチームでした。おめでとうございます。お忙しい中参加してくださったPTA会員の皆様、大会準備を進めてきた皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


試合の様子

 優勝の片岡チーム


11:30
2016/04/27

H28 PTA総会

| by 管理者Y

去る4月22日(金)、今年度のPTA総会が行われました。総会に先立ち、学年部会や専門部会が開かれ、続いて5時間目に授業参観が行われました。平日の開催にもかかわらず、400名以上の保護者の皆様が来校されました。総会では、平成27年度の事業報告、決算報告のほか、平成28年度の事業計画、予算案や新役員の選出などの議事について審議され、すべての議案が原案どおり可決されました。その後新旧役員による挨拶、新任教職員紹介を経て、閉会しました。保護者の皆様には、お忙しい中御来校いただき、ありがとうございました。

 
10:36
2015/10/16

H27 PTA支部対抗球技大会

| by 管理者Y

9月26日(土)毎年恒例のPTA支部対抗球技大会が行われました。役員の方々には、早朝から会場準備をしていただき、ありがとうございました。

各支部から13チームと教職員の3チームの合計16チームが参加し、トーナメント制のソフトバレーに汗を流しました。1回戦が終わると、敗者同士のフレンドリーマッチが第2体育館で行われ、どのチームも笑顔と歓声に包まれながら、交流を深めることができました。


一方、第1体育館では勝ち残ったチーム同士が接戦を繰り広げていきました。熱を帯びたソフトバレー大会を制したのは矢板Aチーム、準優勝は矢板Cチーム、第3位は矢板Bチームでした。おめでとうございます。大きなけがもなく、無事に終わることができて何よりでした。また、忙しい中参加してくださったPTA会員の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


17:26
2015/05/20

H27 PTA総会

| by 管理者Y

4月24日(金)、今年度のPTA総会が行われました。総会に先立ち、学年部会や専門部会が開かれ、続いて5時間目に授業参観が行われました。平日の開催にもかかわらず、450名以上の保護者の皆様が来校されました。総会では、平成26年度の事業報告、決算報告のほか、平成27年度の事業報告、予算案や新役員の選出などの議事について審議され、すべての議案が原案どおり可決されました。その後新旧役員による挨拶、新任教職員紹介を経て、閉会しました。
 


14:54
2014/06/28

H26 第1回あいさつ・PTA交通安全指導週間

| by 管理者Y

あいさつが運ぶ心地よい風 ― 平成26年度第1回あいさつ・PTA交通安全指導週間 ―

 

 矢板東高等学校・同附属中学校では、毎年、交通安全指導を兼ねてあいさつ運動を実施しています。今年度1回目として、去る616日から20日までの5日間に「あいさつ・PTA交通安全活動」を実施しました。今年度もPTA役員の方の御協力を得て実施することができ、矢板駅から本校までの通学路では、元気なあいさつの声が清々しい風に乗って響き渡っていました。今秋には2回目の実施が予定されています。地域の方々に温かく見守られて成長する矢東高生・同附中生は、交通ルールを遵守し、元気なあいさつで地域に活力を運ぶことができる人間を目指します。



15:30
12