日誌

プロムナードコンサート
2016/06/07

第13回プロムナードコンサート

| by 管理者Y

5月のゴールデンウィークの真ん中、5月3日(火)(憲法記念日)の午後、矢板市文化会館大ホールを会場として、今年も本校の恒例行事となった、合唱部・吹奏楽部の合同演奏会プロムナードコンサートが開催されました。附属中の吹奏楽部も賛助出演しました。
 
プロムナードコンサートも今年で13回目を数え、すっかり地域の恒例行事として定着した観があります。関係する生徒、保護者や、参加する部員のOB・OGたちも楽しみにしていました。

第1部は合唱部による合唱で、昨年度のコンクールの課題曲や沖縄の民謡、J-POPメドレーなどが披露されました。第2部は中・高の吹奏楽部による演奏で、ディズニーの映画音楽メドレーや矢東吹奏楽部の18番・ルパン三世のテーマ、アニメヒロイン・メドレーなどが披露されました。第3部は恒例となったミュージカルで、今年は「美女と野獣」。魔法使いによって野獣に変えられてしまった王子様と町の娘との恋の物語で、最後はハッピーエンドの大団円。顧問の岡先生も舞台下のオーケストラピットから吹奏楽を指揮して獅子奮迅の大活躍。部員と岡先生の熱演に、観客も最後まで惜しみない拍手を送りました。
 


08:57
2013/05/13

H25プロムナードコンサート

| by 管理者T

合唱部・吹奏楽部による
第10回プロムナードコンサート
                  が開催されました

御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

  5月5日(日)、矢板市文化会館において、合唱部・吹奏楽部によるプロムナードコンサートが開催されました。
 今年は記念すべき10回目ということで、ホール入り口に1~9回目までのプロコン特設コーナーを設置するなど、特別企画満載の一日となりました。OB・OGを招いてのステージも例年より拡充され、たくさんのOB・OGの皆様に御協力いただきました。昨年度開校した附属中学校の吹奏楽部員も初めて出演しました。これからの成長が期待されます!
  東日本大震災復興へ向けた募金にも多くの浄財が寄せられ、42,280円を日本赤十字社を通じて、義援金として振り込みました。御協力、誠にありがとうございました。
 これからも合唱部・吹奏楽部ともに、日々努力して演奏力の向上に努めたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

  




14:15