日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2012/05/07

サッカー部紹介

| by 管理者A
 3月に3年生12名が卒業し、4月からフレッシュな1年生7名が入部しました。現在、3年生16名、2年生15名、1年生7名の38名で、広大な恵まれた環境のもとで、火~金曜日は練習、土、日曜日のどちらかは練習試合やU-18リーグ戦を行い、月曜日は休養日という活動をしています。今年度から、新たに附属中学生1年生5名で中学校のサッカー部がスタートしました。徐々に、中高の連携を深めて6年間を見通した活動を目指していきたいと思います。

 5月11日(金)に附属中学校開校記念式典が行われますが、式典終了後の午後の記念講演会において、我がサッカー部のOBの原博実先輩(昭和52年卒業で現日本サッカー協会技術委員長)が講師として招かれ来校します。

 今年度も、「Respect & Vitality」をチームの合言葉として、試合では勝利を目指して常に全力で戦うことは勿論、試合後は必ずミーティングを行い、部員とチームの課題を明確にし、その解決に向けて根気強く継続的に取り組むことにチームの向上を図っています。「文武両道」と「授業第一主義」を常に忘れることなく、大先輩達のインターハイ4回、全国選手権大会2回出場の輝かしい歴史と伝統を大切にしながら、チーム一丸となって逞しく活動したいと思います。皆様の温かい応援どうぞよろしくお願いいたします。

 


14:46