日誌

体育大会・球技大会 >> 記事詳細

2016/06/13

H28 球技大会

| by 管理者Y

球技大会(6月7日)

前日(6月6日)の体育大会に続いての球技大会です。球技大会は生徒会主催の行事となり、こちらは例年通り非公開です。この日は朝から曇り空で、途中から雨が降り出してしまいましたが、雨の中でも生徒たちは懸命に競技を行っていました。また、昨年に引き続き、新しい第2体育館も使用し、競技の進行はスムーズに行うことができました。教育実習生も職員チームも参加しています。
 
みんなで声を掛け合います          ジャンプボールでスタートです

 
ピッチャーとバッターの駆け引きがあります  空き時間には練習です

 
仲間と励まし合いながらプレーします     集中力が勝敗の分かれ目です

 
激しい空中戦です。             ジャンプボールからスタートです。

 
心を一つにボールを蹴ります        生徒会長から表彰状を受け取ります

高校と中学では種目も異なりますが、クラス対抗の競技なので、クラス一丸となって一層熱気が高まった応援やプレーが繰り広げられました。中学校の競技は男子がサッカー、女子がドッジボールで、高校は男・女:ソフトボール、バレーボール、バスケットボール、男:サッカー、女:卓球、ソフトテニスです。結果は以下の通りです。


中学校 優勝クラス

 サッカー男子    :32

 ドッジボール女子  :32

 

高校 優勝クラス

ソフトボール男子  :12

ソフトボール女子  :31

 バレーボール男子  :24

 バレーボール女子  :12

 バスケットボール女子:13

 バスケットボール男子:32

 サッカー男子    :33

卓球女子      :23

 ソフトテニス女子  :13

 総合優勝      :13


20:44 | 投票する | 投票数(6)