研修
- 平成29年度 スタートカリキュラム講座
目 的 |
幼児期から児童期の今日的課題を踏まえた今後の幼稚園・保育所・幼保連携型認定こども園の経営の在り方について理解し、幼児教育と小学校教育の円滑な接続の一助とする。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
平成29年8月23日(水) 13:30~16:00 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
幼稚園・保育所・こども園・小学校の教職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 講話「幼稚園・保育所・こども園って?~入学前の生活~」 2 講話「スタートカリキュラムって?~入学当初の生活~」 3 協議「自校のスタートカリキュラムを見直そう」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
総合教育センター職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
2 講話「スタートカリキュラムって?~入学当初の生活~」 3 協議「自校のスタートカリキュラムを見直そう」
【研修目標】
|