研修
- 平成29年度 幼小連携推進者養成研修 第2日
目 的 |
幼小接続期の保育・授業を実際に参観・体験することを通して、子どもの発達を理解し、幼小連携の推進者に求められる資質の向上を図る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
平成29年6月23日(金) 13:30~16:00 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
幼小連携の中心的立場にある小学校教諭、幼稚園教諭、保育所保育士、幼保連携型認定こども園保育教諭 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 オリエンテーション 2 授業参観 第1学年生活科 活動名「がっこうたんけんで みつけたことを はっぴょうしよう」 3 研究協議「小学校入学当初の教育」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
栃木県幼児教育センター職員 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
2 研究協議
【研修目標】
|