研修
- 平成30年度 幼稚園等教職5年目研修第2日
目 的 |
教職5年目の段階に即応した教育に関する知識・技能を身に付けるため、組織の一員としての自覚と保育の実践的指導力の向上を図る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
平成30年10月16日(火) 9:00~15:30 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
教職5年目の幼稚園教諭、幼保連携型認定こども園保育教諭 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 オリエンテーション 2 保育参観「幼児とものとの関わり~教材とは何か~」 3 保育研究「幼児とものとの関わり~教材とは何か~」 4 講話「本園における教材研究」 5 講話・演習「環境を構成する際の教材の工夫」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
宇都宮大学教育学部附属幼稚園 副園長 五十嵐市郎 幼児教育センター職員 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
【研修目標】
【研修者の声】
2 講話「本園における教材研究」
【研修目標】
【研修者の声】
3 講話・演習「環境を構成する際の教材の工夫」
【研修目標】
【研修者の声】
|