研修
- 平成30年度 合同研修〔幼小〕
目 的 |
幼児期の教育と小学校教育の円滑な接続を目指して、幼・保・こ・小・義の教職員が連携の在り方を探り、地域の連携の充実を図る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
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対 象 |
幼稚園、保育所、認定こども園:年長担当者 小学校、義務教育学校:1学年担任 生活科主任 等 |
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研 修 内 容 |
講話「接続期の主体的・対話的で深い学びとは ~カリキュラムの接続~」 協議「『主体的・対話的で深い学び』を視点にカリキュラムを見直し、接続期の教育の在り方を考えよう」 |
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講 師 |
幼児教育センター職員 教育事務所職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
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研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
協議「『主体的・対話的で深い学び』を視点にカリキュラムを見直し、接続期の教育の在り方を考えよう」
【研修目標】
【幼稚園・こども園・保育所】
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