研修
- 平成30年度 スキルアップセミナーⅠ〔幼児理解に基づく評価〕
目 的 |
幼児理解に基づく評価の在り方について理解し、質の高い記録を書く力と生かす力の向上を図る。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
平成30年8月6日(月)9:30~16:00 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
幼稚園、幼保連携型認定こども園、保育所、小学校、特別支援学校 教職員 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 挨拶 2 講話「幼児理解に基づいた評価とは」 3 演習「評価を支える記録の実際」 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
松蔭大学コミュニケーション文化学部子ども学科 教授 永井 由利子 氏 幼児教育センター職員 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
【研修目標】
2 演習「評価を支える記録の実際」
【研修目標】
|