研修
- 令和元(2019)年度 スタートカリキュラム講座
目 的 |
幼小接続期の教育の充実について理解を深め、カリキュラムをマネジメントする力の向上を図る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日 時 |
令和元年7月1日(月) 13:30~16:00 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対 象 |
幼稚園・幼保連携型認定こども園・保育所・小学校・義務教育学校の教職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 内 容 |
1 講話「スタートカリキュラムのマネジメント~『幼児期の終わりまでに育ってほしい姿』を視点に~」 2 協議「自校のスタートカリキュラムを見直そう~『学校大好き、明日も来たい!』子どもにするために~」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
講 師 |
幼児教育センター職員 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 の 様 子 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
研 修 評 価 ・ 振 り 返 り シ | ト か ら |
0 本日の研修は、今後の職務に生かせる内容でしたか。
県総合教育センター幼児教育部指導主事 髙根沢伸友
2 協議 「自校のスタートカリキュラムを見直そう~『学校大好き、明日も来たい!』子どもにするために~」
【研修目標】
|