研修会の案内

研修会の案内

令和5年度 栃木県養護教育研究会秋季研修会の開催について

令和5年10月24日(火)栃木県総合文化センターにおいて、栃木県養護教育研究会秋季研修会を開催いたします。

受付は、朝のうちに地区毎に行います。午前中開催の「栃木県養護教諭研修会」とは受付場所が異なりますので御注意ください。詳しくは、別紙1で御確認ください。

 

令和5 栃木県養護教育研究会秋季研修会開催通知.pdf

別紙1 R5秋季研修会受付の場所.pdf

第10回レベルアップ研修会実施アンケートについて

第10回レベルアップ研修会に、多くの皆様に御参加いただきありがとうございました。

参加した皆様にお願いです。実施アンケートの回答をまだ送られていない方は、早めの御回答をお願いします。

下記のURLまたはQRコードをスマートフォン等で読み込んでいただき、実施アンケートに御回答ください。

回答締め切り 9月1日(金) 

https://forms.gle/rDuxMFJPXh6NzMTi9  

 

第10回レベルアップ研修会について(連絡)

8月21日(月)の第10回レベルアップ研修会参加者の皆様へ連絡いたします。

講演Ⅰ「救急対応とコンディショニングの知識と技術Ⅱ」ではフレックスラップによる固定等の演習を実施します。

当日は、できるだけ動きやすい服装での参加をよろしくお願いいたします。

第10回レベルアップ研修会について(連絡)

レベルアップ研修会へのお申し込みありがとうございました。

キャビネット(地区)のレベルアップ研修会のページに受講決定者名簿を掲載しましたので、ログインして御確認ください。

キャビネット(地区)-レベルアップ研修会-小学校(7月15日更新)

                     中学校(7月15日更新)

                     高校特支他(7月15日更新)

  

レベルアップ研修会のついて次の点を御連絡しますので、御確認ください。

○昼食について

 以下の場所が御使用いただけます。

  ・研修会会場自室

     ・学生食堂(注文可能)

  ・地域経済学科棟 2階会議室

 

○キャンセル・変更等について

 18日12:00mまで電話・メールでの連絡が可能です。(11~16日は学校閉庁日のため電話連絡不可)

 18日午後~当日:事務局(佐野小学校)に連絡をして対応した者に伝言してください。

  会場への連絡はご遠慮願います。

 

 ○その他

 ・室内の温度調節が難しいことも予想されますので、御自身での調節をお願いいたします。 

 ・今後レベルアップ研修会についての連絡事項が生じた場合は、ホームページに掲載しますので、御確認をお願いいたします。

 

  レベルアップ研修会事務局

  佐野小学校  担当 戸叶

  0283-23-0374

  E-mail sano_e@sano.ed.jp

 

第10回 レベルアップ研修会の開催について

第10回 レベルアップ研修会を、8月21日(月)帝京大学宇都宮キャンパスにて開催いたします。

 【内容】・講演Ⅰ 「救急対応とコンディショニングに知識と技術Ⅱ」 

                       帝京大学医療技術学部柔道整復学科 講師 剱持 佑起先生

     ・講演Ⅱ 「心もからだも疲れやすい気になる子供たちへのアプローチ」

                       日本体育大学体育学部健康学科   教授 野井 真吾 先生

 参加は、開催通知のURLもしくはQRコードからお申し込みください。

多くの先生方から、お申し込みをお待ちしております。

    〇 申し込み期間:7月3日(月)~14日(金)

 ⇒開催通知.pdf

アクセス・駐車場.pdf

※開催通知等は、地区役員より各学校に送付いたします。

※受講者の決定は、キャビネット(地区)>レベルアップ研修会 の受講者の決定名簿に随時アップしますので、

 御確認下さい

令和5年度 栃木県養護教育研究会春季研修会並びに総会の開催について

令和5年6月27日(火)栃木県総合文化センターにおいて、栃木県養護教育研究会春季研修会並びに総会を開催いたします。受付は地区別になりますので御確認をお願いいたします。本研修会に不参加の場合は、委任状を地区理事に御提出ください。

 令和5 春季研修会開催通知.pdf

令和4年度 栃木県養護教育研究会秋季研修会の開催について

10月25日(火)栃木県養護教育研究会秋季研修会を、栃木県総合文化センターにて開催いたします。本年度は、栃木県教育委員会との共催で実施いたします。
新型コロナ感染症拡大防止のため、地区ごとに決められた入口、受付、座席となりますのでご確認下さい。

 
令和4 秋の研修会開催通知.pdf

【重要】第9回レベルアップ研修会について

 *新型コロナウイルス感染症の拡大状況に注意しながら、
  座席間隔・換気等の対策を行い、予定通り実施いたします。

  皆様におかれましても、体調には十分ご留意いただき、
  咽頭痛等少しでも不安がある場合には、参加をお控えください。


レベルアップ研修会につきまして、変更点等をお知らせいたします。
内容をご確認の上、ご参加下さい。

1 午後の部:講演Ⅱ 竹林正樹先生『ナッジで人を動かす』について
    新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、オンラインによる講演になりました。
    ご了承願います。

2 参加費について
    1000円から700円に変更になりました。

3 昼食について
    以下の場所がご使用いただけます
     ・学生食堂(注文可能)⇒ キャンパスマップ.pdf
     ・地域経済学科棟 2階会議室
     ・研修会会場自席


4 キャンセル・変更等について
    17日12:00まで  :メールでの連絡が可能です。(12〜16日は学校閉庁日のため電話連絡不可)
    17日午後〜当日:事務局(今市高校)に電話をして、対応した者に伝言してください。
                                 会場への連絡は、ご遠慮願います。

    
      レベルアップ研修会事務局
       今市高等学校  担当:中條 
        0288-22-0148
        chujoh-k01@tochigi-edu.ed.jp

第9回レベルアップ研修会の開催について

第9回レベルアップ研修会を8月18日(木)帝京大学にて開催いたします。
参加申込書をダウンロードして、メールでお申込み下さい。
たくさんの先生方からのお申込みをお待ちしております。

申込期間:7月1日~15日

開催通知.pdf
参加申込書.xlsx

*参加申込書が開けない場合は、近日中に地区役員より開催通知と参加申込書が
 メールで送付されますので、そちらをご使用下さい。