各種様式はこちらから⇩

 

学校感染症による登校申し出書の提出について

 

 学校感染症に罹患し、療養期間終了後、登校を再開する際は、

登校申し出書を学校に提出していただきます。

 登校申し出書は、以下のリンクからダウンロードできます。

 

〇 新型コロナウイルス感染症 

 新型コロナウイルスに関する登校申し出書.pdf

 

〇 インフルエンザ

 インフルエンザに関する登校申し出書.pdf

 

〇 その他学校感染症

 学校感染症に関する登校申し出書.pdf

 

 記入に際しては、医療機関に記入していただく必要はありません。

保護者の皆様が記入してください。


↓↓↓本校の卒業生で、下記の証明書類が必要な場合の手続きについてご案内します。↓↓↓

 


 証明書の種類と交付可能期間

 

 

 証明書の種類

 

 交付可能期間

 

 交付手数料

 

 卒業証明書

 

 永年交付可

 

1通

420円

 

 調査書(1)

 

 卒業後5年まで

 

 成績証明書(2)

 

 卒業後5年まで

 

 単位修得証明書(3)

 

 卒業後20年まで

 

 英文の証明書

 

 日本語の同内容の証明書に準じます

 

上記(1~3)の証明書等を交付できない旨の証明書

 

 永年交付可

 

 

 

・証明書は、原則卒業時の氏名で交付します。

 ※新しい氏名での交付を希望される方は、戸籍抄本1通を持参してください。

 

・証明書交付願は、下記からダウンロード出来ます。(学校の窓口にも用意してあります。)

 

◇証明書交付願.pdf

 

◇申請手続きの方法(※要事前連絡 ℡0285-82-3303)

  証明書の発行には、時間がかかります。

  特に卒業証明書以外の証明書は、当日の交付は出来ませんので、必ず事務室に

  電話し、交付出来る日を確認のうえ来校してください。

 

1 本校窓口で申請(※原則窓口での申請となります。)

   受付時間 8:30~16:30

  (土日、祝祭日・年末年始・8月の閉庁日を除く)

   

(1)  交付願いに必要事項を記入し、必要通数分の栃木県収入証紙(1通に

   つき420円)を添えて、事務室窓口で申請してください。

(2)  本人確認ができる書類をご持参ください。

    (運転免許証、マイナンバーカード、学生証、パスポートなど)

   代理の場合は、本人確認ができる書類(写し)の他に、代理人の本人確認が

   できる書類も必要となります。代理人は、ご家族にかぎります。

 

2 特別な事情による郵送での申請

  ※特別な事情とは、遠方のため来校するのが難しい場合や、病気等の事情によ

   り来校が難しい場合などのことです。

  

(1) 日にちに余裕を持って、事務室までご連絡ください。

(2) 以下のものを本校宛て郵送してください。

   ・証明書交付願(必要事項を記入してください。)

   ・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、学生証、パスポートな

    どの写し)

    なお、本人確認書類は証明書と一緒にお返しします。

   ・証明書交付手数料(栃木県収入証紙(※)。証明書1通につき420円)

    ※「栃木県収入証紙」が入手出来ない場合は、郵便局の定額小為替または

     普通為替等をご利用ください。詳しい利用方法は、郵便局の窓口でお確

                  かめくださるようお願いします。

   ・返信用封筒(返信に必要分の切手を貼り、住所・氏名を記入してください)

    ※本人確認書類が、マイナンバーカードの写しの場合は、簡易書留での返

     送となりますので、返信用封筒の切手は簡易書留の料金となります。

(3)  本校に交付願が到着後、証明書を作成し返送します。

     

 申請受付窓口及び問い合わせ先

   〒321-4368

     栃木県真岡市寺久保1-2-9
      栃木県立真岡工業高等学校 事務室

     TEL0285-82-3303    FAX0285-83-6537

 

 

 手続についてご不明な点は、お電話で事務室までお問い合わせください。