日誌

3年リゾート観光科 キャリア形成支援事業

年リゾート観光科 キャリア形成支援事業  
平成28
年5月31日(火)

りんどう湖ロイヤルホテルの 平山 篤 様を講師にテーマ『宿泊施設における接客技術』を実施いたしました。


5時限目

・本日の目的(サービススタッフとして大切なこと)

 ・身だしなみの基準

 ・人は第一印象は6秒で決まる

 ・立ち振る舞いも第一印象

 ・笑顔のポイント

6時限目

 ・おもてなしとは

 ・サービスマナーの実習 (発声と礼)

  

5時間目は、講義中心 6時間目は実習中心に2時間続けて行いました。ホテル旅館実習の事前指導としてだけでなく、今回の有意義な実習が生徒の今後につながることを期待しています。