文字
背景
行間
日誌
リゾート観光科3年 キャリア形成支援事業
6月1日(月)、3年リゾート観光科で、キャリア形成支援事業が行われました。
テーマは「宿泊施設における接客技術」で、講師には、りんどう湖ロイヤルホテルのマナーズインストラクターの方々を迎えました。
講義では、サービス精神や言葉遣いについて学びました。
敬語の使い方、ファミコン言葉、ら抜き言葉等、普段何気なく使っている言葉にも間違いがあることに気付きました。
続く実習では、サービスマナーの実習や笑顔、身だしなみ、言葉遣い、挨拶、立ち振る舞いの方法等、細部にわたり接客技術の基本を学習しました。
ホテル旅館実習の事前指導としてだけではなく、社会人としてのマナーとしても今後につながる良い実習の時間になったと思います。