語学研修2日目

語学研修2日目は、4つの授業とテーブルマナー講座を行いました。


ある授業では、目隠しをしたメンバーに方向を指示して、人形をいかに早くゲットできるかを競い、ある授業では、SDGsの目標について自分たちができることについて考え、グループ発表を行いました。午前の最後の授業では、2グループに分かれて、それぞれスコーン作りとドリームキャッチャー作りを体験しました。作り方の説明も英語で受けるため、最初は苦戦していましたが、最後には上品な甘さのスコーンと個性溢れるドリームキャッチャーを完成させることができました。
本日受けた授業の内容はどれも充実しており、様々な内容を楽しく学びながら、友人たちと活発に議論を交わすことができました。外国人スタッフに質問をすることにも次第に慣れて、コミュニケーションをとることを楽しんでいる様子です。

テーブルマナー講座では、食器の配置や食事の際の動作の注意を学びました。その後のコース料理の際には、学んだことを生かしながら食事をすることができました。


なかには、友人と英語で会話をしている生徒もおり、日に日に、英語に対する興味関心が高まっているように感じます。明日はいよいよ最終日です。まだまだ学ぶことはたくさんあります!