修学旅行第4日
修学旅行4日目の様子です。
12月2日(土)
4日目、最終日の今日は、豪華なリゾートホテルに別れを告げて、午前中首里城を見学しました。
生憎の雨模様でしたが、生徒たちは広場で写真撮影を楽しんだり、
さまざまな資料から琉球王国の歴史を感じたりと、有意義に過ごしていました。
その後、行きより少し慣れた様子で飛行機に乗り、羽田空港からはバスに乗って無事ハーモニーホールまで帰ることができました。
バスを降りた生徒たちは、たくさんの満足感と少しの疲れの入り混じった表情で、それぞれの家へ帰って行きました。
「元気にただいまを言って家に入る」という学年主任のお願いを、しっかり守ってくれたことと思います。
生徒ひとりひとりにとって思い出に残る4日間になったことを願います。