2015年6月の記事一覧

運動会

運動会

 先月28日に毎年恒例の運動会が行われました!

 今年も各団の団長達が工夫を凝らした選手宣誓でとても盛り上がりました!(今年は三代目J Soul BrothersのRYUSEIのダンスと団長の自己紹介でした。すごくかっこよかったです絵文字:ハート

 初めての運動会だった1年生は戸惑う場面も見られましたが、「こんなに楽しいとは思ってもみませんでした。大女に入ってよかったです」と言ってもらえたのでよかったです。競技も応援も昨年よりパワーアップして最高の盛り上がりを見せた運動会は大女生全員の思い出に残るものになったと思います。

 学校の先生方をはじめ、前日準備を手伝ってくれた体育委員さん、そして生徒会に協力して下さった大女生の皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました!


応援合戦で優勝した団の団長さんと、3学年競技の部優勝クラスの団長さんから、喜びのメッセージをもらいました。そちらもぜひご覧ください。



紫組(応援合戦最優秀賞)団長あいさつ

 「紫、と言えば和風かな」、その一言が私たちの応援合戦のテーマへとつながった。今までだれも見たことない、独創性に溢れた新しいものを作る一心でクラスのみんなでアイディアを出し合い、着々と仕上げていった。

 応援合戦のダンスは3年生だけが踊るのではなく、12年生を含めた約120人の演技となるので後輩たちの協力が不可欠である。

 本番前日、初めての通し練習を行ったが、出来はお世辞にもいいとはいえなかった。しかし、練習の時間は残されておらず本番に全てを賭けるしかない、と3年生の誰もが思ったであろう。そして迎えた本番当日、何と12年生の全員が完璧に踊れていた。前日、自主的に練習をしてくれたのだそうだ。心から嬉しかった。勿論、休み時間の合間にカウントや振りを確認していた3年生も万全の状態だった。お昼休みの練習を終え、本番も無事に終えることができた。

 閉会式、優勝を勝ち取ることができて、今までの練習がすべて良い思い出になっていくのを実感した。この結果は、紫組の全員の努力の成果である。11人にお礼の言葉を贈りたい。



青組(3学年競技の部優勝)団長あいさつ

 結果発表。競技の部優勝。35組のクラスを呼ばれた瞬間、歓声で第一体育館は響き渡った。

 私たち35組は11人が個性豊かを超えて個性が強すぎて、必ずどこからか大爆笑する声が聞こえる元気なクラスです。しかし、やるときはやるんです。運動会はとにかく気合が入っていて、「最低優勝」という目標を掲げ、運動会の練習の期間は会話の内容がほぼ運動会でした。運動会当日の教室は朝から熱気がこもり、みんなのやる気で熱くて教室にいられないほどでした。

 個人の競技でも団体の競技でも、5組の自慢でもある仲の良さと団結力が見られ、それが優勝に繋がったのではないかと思います。応援合戦の部でも、123年みんなが協力してくれたおかげで3位を勝ち取ることができました。12年のみんなは練習に積極的に取り組んでくれて、何より笑顔で励んでくれたことが嬉しかったです。 クラスのみんなには本当に助けられました。15組、25組、35組のみんなには感謝の言葉しかありません。ほんとうにありがとう。青の団長は一番の幸せものです。また、先生方、ご協力ありがとうございました。

 私にとって一生忘れない、最高の運動会です。