保健室より

保健室より

「感染症による出席停止について」

栃木県立佐野松桜高等学校 健康・環境指導部
「感染症による出席停止について」 

インフルエンザなどの感染症にかかった場合は、本人の回復と感染拡大防止のため、出席停止になります。ゆっくり休養をとり、回復に努めて下さい。医師の診断により登校可能となりましたら、次の書類を学校へ提出して下さい。不明な点がありましたら、本校保健室(0283-25-1313)までお問い合わせください。

1 出席停止となる感染症 
  ・インフルエンザ     ・麻しん(はしか)    ・風しん 
  ・水痘(水ぼうそう)   ・結核          ・流行性耳下膜炎(おたふくかぜ)
  ・流行性角結膜炎     ・伝染性紅斑       ・咽頭結膜熱
  ・感染性胃腸炎      ・溶連菌感染症      ・マイコプラズマ感染症など
  ・新型コロナウイルス感染症    

  ※この他の感染症については、本校保健室までお問い合わせください。

2 提出書類
 医師の診断により登校可能となりましたら、次の書類を保護者の方が記入し、学校(1)へ提出して下さい。
 (1)提出先
    各HR担任(治癒後初登校時)

 (2)提出書類「様式をダウンロードしてお使いください。また学校から郵送もできます。」
    ①インフルエンザの場合
     インフルエンザに関する登校申出書.pdf

    ②新型コロナウイルス感染症の場合
     新型コロナウイルス感染症に関する登校申出書.pdf     

    ③上記(①と②)以外の感染症の場合
     学校感染症に関する登校申出書.pdf
      

インフルエンザに注意

佐野市内において、インフルエンザが広がりつつあります。
手洗いうがいをきちんとすることや部屋の換気をして、感染予防をしてください。
体調が悪い場合は、無理せず学校を休み、通院をしてください。

感染症による出席停止について、案内をいたしました。
学校への連絡と共に、書類の提出をお願いします。
詳しくは⇒感染症による出席停止