連絡

生徒・保護者の皆様へ【4月20日(月)】

 先週4月17日(金)に決定された「栃木県緊急事態措置」に基づく栃木県知事からの要請により、県立学校は、4月23日(木)から5月6日(水)まで臨時休業を延長することとなりました。

今後については、以下のとおりの対応となります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

  1. 4月23日(木)から5月6日(水)まで臨時休業を延長する。
  2. 臨時休業中の留意事項
    ① 不要不急の外出を避け、特に、大型連休に向け帰省や旅行など都道府県をまたいだ人の移動や、繁華街の接客を伴う飲食店への出入りをしないようにする。
    ② 令和2年度の年間学習指導計画を踏まえた学習内容を学習課題として提供をしていきますので、引き続き、今後のホームページや一斉メールを随時確認する。
    ③ 健康観察等の生活状況や学習の進み具合の把握及び相談等の対応も含め、クラス担任等と家庭との連絡を取り合います。
    ④ 部活動等は、臨時休業期間中の活動を全て中止とする。
  3. その他
    ① 上記の対応は、今後の状況の変化によって変更する可能性があります。 
    ② 学習課題や今後の対応については、上記①の場合も含め、ホームページや一斉メールで連絡しますので、最新の情報を随時確認してください。
    ③ 登校再開後には、補充のための授業や補習を実施するなど、学習内容の定着を目指し、学びの保障のための可能な限りの対策を講じる予定です。また、臨時休業中の学習課題の成果は学習評価に生かしていきますので、計画的に学習を行ってください。
    ④ 毎日の検温や健康チェックなど、引き続き、日常の体調管理に努めてください。また、勉学に加え、適度な運動や読書など、規則正しい生活を送ってください。翔南高生一人ひとりが自覚を持って、一日一日を大切に、日々精進することを期待しています。
    ⑤ 不明な点がありましたら、クラス担任等に遠慮なく相談や確認をしてください。