連絡

緊急の連絡です。

令和5年度PTA研修旅行について(参加者募集)

下記の要領でPTA研修旅行を計画しています。(通知文書は既に配布しています。)

 日 時 : 10月3日(火) 6時50分 本校集合 
               17時00分 本校帰着予定

 内 容 : 都内の大学(2校)の見学

 費 用 : 5,000円

募集締切は9月19日ですが、現在のところ定員に余裕があります。
お子様を通じてお申し込みください。
皆様のご参加をお待ちしています。

ご不明の点がありましたら、PTA係・中島までお問い合わせください。

0

【明日2/14(月)9:30登校について】

低気圧の接近により、今晩から明日にかけて広範囲で雪が降り始め、積雪の恐れがある見込みです。また、それにより交通機関の乱れも懸念されます。

つきましては、生徒の安全確保の観点から、明日の日程を次のとおりとします。

  9:309:40 HR

  9:45~   授業

この日は、追加措置として1限目もカットし、2・3・4・5・7の授業とします。

 

生徒の皆さんは、安全第一で、時間に余裕をもって登校してください。

何か不明な点がありましたら、担任への連絡をお願いいたします。

0

【2/10(木)臨時休業 登校禁止のお知らせ】

 明日は、生徒の安全第一を優先し、交通機関の乱れも懸念されますので、生徒の登校は「禁止」とします。
 但し、荷物の持ち帰り等で学校に来る必要がある場合は、9時30分までの登校を認めます。それ以降は、立入禁止とします。
 急な対応で恐縮ですが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。何か不明な点がありましたら、担任への連絡をお願いいたします。

0

【2/10(木)臨時休業のお知らせ】

 南岸低気圧の接近により、明日の栃木市内は、荒天・大雪が見込まれます。また、それにより交通機関の乱れも懸念されます。
 つきましては、生徒の安全第一を優先し、明日(2/10(木))は、臨時休業とします。
 急な対応で恐縮ですが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。何か不明な点がありましたら、担任への連絡をお願いいたします。

0

保護者の皆様へ(PTA学校美化活動の参加者募集について)

 今年度、PTAでは、学校美化活動として下記の活動を計画し、過日募集文書を配布させていただきました。11月6日を締切日としましたが、現時点では十分な参加者が集まっていません。
 参加可能な方がいらっしゃいましたら、是非ご協力お願いいたします。 
  
◎ 令和2年度PTA学校美化活動
 趣 旨:PTAの奉仕活動として学校の環境美化、生徒の学習環境・生活環境改善に協力する。
 内 容:駐輪場の錆落とし・塗装
 日 時:11月 28日(土)8:00~16:00予定 (雨天の場合は29日(日)に延期) 


 ご不明の点がありましたら、PTA係・中島までお問い合わせください。
 多くの皆様のご協力をお願いいたします。

  詳しくはこちらをご覧ください。 → 学校美化活動 募集通知.pdf

0

【保護者の皆様へ】 10月24日の駅伝大会について

 10月24日(土)に「みんなdeこえろ駅伝大会」の実施を予定しています。本来であれば「ふれあい校内持久走大会」を実施するところですが、今年度は新型コロナウイルスの影響による三密を避ける観点から、学校に隣接する道路を使用し一度に走行する生徒の人数を少数に制限できる駅伝大会を実施することとなりました。つきましては、できるだけ三密を避けるため、応援を目的としました保護者の皆様の学校への乗り入れをご遠慮いただくようお願い申し上げます。また、学校周辺の路上での応援も同様にご遠慮下さい。
0