連絡

2018年1月の記事一覧

降雪に対する対応について

本日午後から明日朝にかけて、栃木県地方でもかなりの降雪が予想されます。また、明日朝は厳しい冷え込みにより、路面の凍結等も危惧されます。
つきましては、生徒の安全確保を最優先に考え、下記の通り対応しますので、御理解と御協力をお願いいたします。

○本日(1/22 月)7限終了後に清掃、下校(部活動等は禁止)

○明日(1/23 火)1・2時限授業カット
  SHR 10:25~
  3限    10:40~ 以降平常日課

明日の朝は、路面凍結の恐れがあるので、登校にはくれぐれも注意をしてください。また、木の枝や民家の屋根、電線からの落雪等にも注意してください。
交通機関に乱れがある場合は、公認遅刻等としますので、無理をしないでください。
今後、天候の動きに大きな変化があった場合は、別の連絡をすることもあります。
0

第1学年へのお知らせ

               平成30年1月18日

第1学年の保護者及び生徒の皆さんへ

                                                   栃木県立栃木翔南高等学校長

 

 第1学年において、インフルエンザ流行への対策を検討し、今後の拡大を防止するために、下記の通り行事予定を変更することとしましたのでお知らせします。

 

           記

 

 1

 平成30年1月20日(土)の進研学力テストは延期とし、
  平成30年1月27日(土)に実施します。

 

2 平成30年1月21日(日)の英検は予定通り実施します。

 

3 その他

インフルエンザに罹患した場合は、学校に連絡をお願いします。

治癒証明書は学校のホームページからダウンロードできます。
  トップページを御確認ください。

 

 

                  栃木県立栃木翔南高等学校

TEL 0282-24-4739

0

インフルエンザに関するお知らせ

               平成30年1月15日

インフルエンザに関するお知らせ

              栃木県立栃木翔南高等学校長

 

インフルエンザの流行により、本日午後から自宅待機にしました本校1年3組の生徒につきまして、次のように決定しましたのでお知らせします。


1年3組 学級閉鎖 
1月16日(火)~1月18日(木)3日間

不要な外出を避け、体調管理に留意して、自宅学習を進めるようお願いします。

       栃木県立栃木翔南高等学校

       TEL 0282-24-4739


0

お知らせ(1/15)

お知らせ              平成30年1月15日

               栃木県立栃木翔南高等学校長

 

 今年に入ってインフルエンザが各地で流行しています。本校でも第1学年において、発熱による欠席・早退が多数出ており、特に1年3組では、インフルエンザと疑われる生徒が急増しています。そのため、対策を検討し、今後の拡大を防止するために、1年3組の生徒に対して、自宅待機措置を講ずることとしましたのでお知らせします。

 つきましては、各家庭において下記の注意事項を守り、インフルエンザの予防に専念されますよう、御協力をお願いいたします。

 なお、明日以降、学級閉鎖等の措置をとる場合には追って連絡いたします。

 

                                     

 

 

1 本日の部活動は中止です。

 

2 インフルエンザに対する注意事項

 

1) うがい・手洗いを励行し、規則正しい生活を送り、予防およびまん延防止対策の徹底をお願いします。 

 

2) 帰宅後は直ちに体温を測り、発熱やその他の症状((喉の痛み、鼻水、頭痛等)が現れたら、速やかに受診するようお願いいたします。

 

3) 朝は登校前に、インフルエンザの症状がなくても、検温をしてきてください。

 

 (4) 治癒証明書は学校のホームページからダウンロードできます。
http://153.127.209.180/ooruri/tochigishonan/nc2/を御確認ください。

 

栃木県立栃木翔南高等学校  
TEL 0282-24-4739

0