連絡

2020年7月の記事一覧

【保護者の皆様へ】 令和2年度 学校行事(紫陽祭・体育大会)について

                                                                     

2020.07 .10

保護者各位

           

令和2年度 生徒会主催行事開催について

                                                           

栃木翔南高等学校長
 

 平素より本校の教育活動に多大なる御理解、御協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、一斉メール配信にてお知らせしましたとおり、本年度の生徒会主催行事につきまして、予定変更をいたしましたのでご報告いたします。

  本校におきましては、例年、紫陽祭(学校祭)と体育大会を毎年開催してまいりましたが、本年度はやむなく、紫陽祭の開催を断念することになりました。紫陽祭につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の推移をにらみながら、何とか開催できないかと9月に延期し、可能な開催案を多面的に検討してきた次第です。しかしながら、「全生徒参加における密な状況を排除し、生徒の安全を完全に確保できる開催は困難」との判断に至りました。生徒の安全を最優先に熟慮してきた結果ですので、ご了承いただけますと有難く存じます。

 つきましては、本年度においては「密を避けながらの体育大会」のみの開催予定となりましたことを、ここにご報告いたします。
 今後とも、安全を優先しつつ教育活動効果を十分に引き出せるよう、最善を尽くしていく所存です。今まで以上の御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げます。
                                                                       

以上


0