連絡

2014年10月の記事一覧

9月10日の対応について


栃木翔南高校の皆さん  

風雨が強い状態が続き、列車の運行も不安定なため、
9月10日(木)は終日休業とします。

 生徒の皆さんは、自宅で学習に努めてください。
河川の増水や路上の落下物には引き続き注意してください。
常に学校からの連絡がとれる状態にしておきましょう。
部活動や自主学習などで、登校しないでください。

大雨の影響等により、被災した場合は、学校に連絡してください。
今後の気象情報等に留意して、身を守る行動をとってください。

0

台風18号への対応について(予定)

1 10月6日(月)朝6時の時点で判断すること
○栃木市内を含む県南地区に警報(大雨・強風等)が発令されていた場合、通常より遅れて開始する。
○6時に警報発令時
   SHR 10:40 (1・2限カット)
    3限  10:55~ 以降平常授業(通常より15分遅れの日程)

○朝8時以降も警報が継続している場合は、緊急連絡網、一斉メール、ホームペー ジにて、午前中の授業カットまたは休校等の連絡をする。

○朝6時に特別警報発令時は一日休校とする。

警報が発令されていない場合は、通常通り。


2 生徒、保護者への連絡について
 10月3日(金)朝のSHRで担任より連絡。
  ホームページに連絡内容をアップする(HP係)(10月3日 金に)
  本日欠席の生徒には担任から連絡する。
  台風の動きによっては10月5日(日)の夕方に緊急連絡網で連絡する。
  連絡事項はその都度ホームページにアップする。


3 その他
○交通機関が止まっている場合は公認欠席、公認遅刻とするので無理しないこと。(遅延証明書は不要)
○常に学校からの連絡がとれる状態にしておくこと。
自宅待機し、試験勉強に努めること。
0