文字
背景
行間
中学部2年 2学期の学習の様子
生活単元学習「できることを増やそう」では、個別課題に取り組みました。
蝶結びの練習では、机の上 → 足元 → お腹の前 → 背中 と段階を踏んで取り組みました。また、ひもで十字縛りをする練習にも取り組みました。
爪切りの練習では、ラミネートシートを爪に見立て、線に沿って切りました。初めての経験でしたが、線を意識して切る様子が見られました。
箸やボタンの練習では、大きいものから段々と小さいものをつまめるようになりました。
ボディイメージを高めるためにバランスボールを使った運動に取り組みました。ストレッチをしたり、体のバランスをとりながらキャッチボールをしたりしました。
諦めずに取り組む姿勢や、できるようになって嬉しそうに報告する姿が多く見られた学習でした。
アクセスカウンター
1
4
6
5
7
2
1