PTA活動

PTA総会の中止について

保護者の皆様へ
 保護者の皆様には日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、開催に関するご案内はお示ししておりませんが、「令和2年度PTA総会」を当初4月22日(水)に予定しておりました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するという観点から今年度の総会は中止とさせていただきますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

なお、総会に関係する資料等は後日配布させていただきます。内容等ご一読いただきますようよろしくお願いいたします。

PTA研修旅行


~ 劇団四季ミュージカルキャッツ観賞とお台場でのランチバイキング ~

 6月22日(土)、令和元年度PTA研修旅行に行ってきました。保護者64名と職員関係14名の計78名が参加し、時折降る雨も気にならないくらい、一日存分に楽しんできました。

  7:30 予定通り、バス2台学校出発。途中、蓮田SAで休憩後、土曜日にもかかわらず首都高は全く渋滞がなく、
       スイスイ目的地に向かいました。本校食品科学科卒業のガイドさんの豊富な話題で車内も楽しく過ごせました。
                  
       白楊あるあるネタも!  一人ひとりに丁寧にドリンクサービス      曇り空でも見えた

 10:00 30分以上も早くお台場に到着。DiverCityお台場にそびえ立つガンダムに興奮。ガンダムの前で記念撮影し、
       その後予定にはなかったショッピングもできました
         
   ガンダムのお出迎え わー でっかい カシャッ!   1号車のみなさん    2号車のみなさん
  
 11:00 そろそろお腹もすいてきた頃。数百メートル歩いて、デックス東京ビーチ5F「OCEAN CLUB BUFFET」に
       到着。ランチバイキングを堪能しました。
       
     着いた!         何にしようかな?      いただきます       スマイル
                            ピース           おいしい        Ocean View       ごちそうさまでした

 12:30 バスに乗り、いよいよキャッツシアターへGO!
        
    あっ 目だ         チケット準備        人  ひと ヒト       凝ったオブジェ

 13:30 開演。たくさんのジェリクルキャッツがあちこちから現れるやいなや、キャッツワールドに引き込まれました。
       華麗なダンスや歌声。そしてあの名曲メモリーが♪ 感動 あっという間の公演でした。 

 16:35 キャッツシアターをあとに、白楊に向けて出発。行きと同様、蓮田SAで休憩。

        雨がすっかり上がり、最後には夕日が迎えてくれました。
 
 19:30 予定通り。学校到着。たくさんのお土産を手と胸に抱え、大満足の研修旅行となりました。

 多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。研修旅行を通し保護者の方々と職員の親睦がはかれたことをうれしく思っております。本当にありがとうございました。今後とも、学校行事やPTA活動へのご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PTA登校指導

6月3日(月)から7日(金)まで、PTA本部役員・各クラスの生活指導委員の方にご協力をいただき、PTA登校指導が行われました。
  
生徒の登校終了後、反省会を行い感想や意見の交換をしました。
  
ご協力いただきました皆様、朝のお忙しい時間、また天候の悪い日もありましたが、ご参加いただきありがとうございました。

平成31年度PTA理事会①

5月22日(水)、中間テストの午後にPTA理事会の第一回目が行われました。
全体会で今年度のPTA事業計画についてや、来月に予定しております登校指導・研修旅行についての説明がなされました。
その後、各学年会・研修委員会・生活指導委員会の分科会に分かれ、活動計画の確認や意見交換がなされました。
理事の皆様、お忙しい中お集まりいただきましてありがとうございました!