日誌

1学期終業式・全国大会壮行会

 7月20日(木)は1学期の最後の登校日でした。この日は、終業式の他に賞状伝達式、定通総体全国大会出場者壮行会を東雲ホールで実施しました。

 賞状伝達式では、6月17日に行われた県高等学校定通総体において、団体優勝や女子シングルスで上位入賞したバドミントン部生徒へ賞状等を伝達しました。また、1学期皆勤賞となった1年次生目黒斗也さんへ賞状を伝達しました。

 つづいて全国大会出場者壮行会を行いました。バドミントン大会女子団体に出場する生徒3名の選手が登壇し、校長先生と生徒会長から激励の言葉を受けました。全国大会は、8月に神奈川で行われますので、応援よろしくお願いします。

 

 終業式では校長先生から式辞がありました。式辞の中で、校長先生から本校定時制課程の教育目標や1学期を振り返っての生徒の活躍、今後もアンテナを高くして生活すること、人生は時間の足し算であり未来に必要な時間の足し算ができるようにすることなど、夏休みに向けてお話がありました。

 今年の夏休みは7月21日(金)から8月31日(木)までです。9月1日の始業式には全員出席で元気にスタートを切りましょう。

賞状伝達式賞状伝達式校長先生激励のことば生徒会長激励