2020年2月の記事一覧

新型コロナ感染症による休業中の健康管理について

保護者・生徒の皆様へ

新型コロナウイルス感染症について、
健康管理の仕方、
生徒が感染したとき、
または濃厚接触者となった場合の
学校への報告の仕方についてお知らせいたします。

詳細は以下のファイルをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症による臨時休業中の健康管理.pdf

別紙1.xlsx

別紙2.xlsx

新型コロナウイルス感染症に係る県立学校の対応について

定時制課程保護者の皆様へ

 

保護者の皆様には日頃より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。

標記の件について、栃木県教育委員会からの通知がありました。それを受け下記のように対応いたしますのでお知らせします。

 

 

1 3月2日(月)から春休みまでの期間は臨時休業といたします。ただし、状況により終期は前後する可能性があります。

 

2 3月2日(月)の卒業式は感染症防止対策を講じ、規模を縮小して実施しますが、在校生は自宅待機といたします。

 

3 3月5日(木)の全日制入試と3月17日の定時制入試は当初の日程どおり実施予定ですが、在校生は敷地内立ち入り禁止といたします

 

4 臨時休業中の留意事項

・生徒は土日を含め臨時休業中は、不要不急の外出は避け、自宅にて過ごしてください。

・休業中の全ての部活動等は中止します。

・臨時休業中は、健康管理に十分に注意し、万が一、感染症等の症状が出た場合や事故等に遭った際には、速やかに学校まで連絡して下さい。

矢東高電話0287(43)1243

・今後の学校からの連絡は、担任を通じて電話でお知らせいたします。 

・その他、相談事等があれば学校まで連絡して下さい。