お知らせ

学校感染症に関する登校申出書について
 今年2月より、新型コロナウイルス感染症が、学校感染症の第一種対象となりました。新型コロナウイルス感染症を始め、医療機関にて学校感染症に罹患した、またはその疑いがあると診断された場合は、出席停止となります。

 今年度より、すべての学校感染症につきまして、学校感染症と診断された場合には、保護者による「学校感染症に関わる登校申出書」の提出をお願いいたします。この登校申出書をもって、学校感染症の罹患、医師からの指示事項、出席停止期間等を確認いたします。
詳しくは、以下の保護者宛通知をご覧ください。
「学校感染症に関する登校申出書」について.pdf
また、登校申出書は、以下よりダウンロードしてお使いください。

学校感染症に関する登校申出書.pdf
参考までに、学校感染症一覧を載せておきましたのでご覧ください。
学校感染症一覧.pdf

 
あなたは2062997人目の訪問者です

◎学校所在地・連絡先◎

栃木県立石橋高等学校
 
 〒329−0511
  栃木県下野市石橋845
 
  Tel : 0285−53−2517
  Fax: 0285−52−2376
 

 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人
登録ユーザー12人

大学入試結果

        令和2年度 大学入試結果

 受験は団体戦
を合言葉に、生徒、教職員、保護者が一体となって、一人ひとりの力が最大限に発揮できるような指導体制を作ってまいりました。
 その結果、国公立大学については、現浪合わせて121名の合格者が出ました。国立大学医学部医学科を始め、東北大学や東京外国語大学など難関大学にも合格者が出ています。現役の国公立大学合格者が115名、この3月に卒業した生徒が236名なので、およそ2人に1人の割合で国公立大学に合格した計算になります。すでに次年度に向けた取り組みも始動し、より生徒の力を引き出し、より良い自己実現の道が選択できるよう一丸となって指導してまいります。
 

進学NOW保護者版

進学NOW
12
2020/08/25

東北大学 進学説明会実施

Tweet ThisSend to Facebook | by メイン管理者
 コロナウイルスの影響により、今年度は大学説明会等の進路関連の行事が、中止になってきましたが、東北大学のご協力により、感染予防対策を徹底した上で、下記の通り進学説明会を実施することができました。東北大学からは、工学部准教授で、工学博士の手束展規(てづか のぶき)先生にご来校いただきました。
 今回は、新しい取り組みとして、「Zoom」を使った大学生とのリアルタイムの交信が後半に用意され、直接学生からお話を伺う機会があり、新鮮な驚きがありました。
 暑い日ではありましたが、参加生徒の真剣なまなざしと集中して取り組む様子が印象的でした。

                 記

1 実施日時  令和2年8月21日(金) 12:30~13:30(60分間)
        (特別時間割期間 放課後)
2 実施会場  本校 普通教室A
3 参加人数  1年生 18名、2年生 27名、3年生 13名 合計 58名参加
4 内容  東北大学の紹介、工学部の研究について、受験に向けた学習について
      現役大学生との会話・質疑応答


11:04 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0) | 報告事項
12

緊急のお知らせ

緊急のお知らせはありません。