臨時休業短縮および分散登校のお知らせ

 県教育委員会から、5月31日(日)までとした臨時休業を5月24日(日)まで短縮する通知がありました。
 よって、5月25日(月)から5月31日(日)までの期間に分散登校を引き続き実施します。

 分散登校の詳細につきましては、生徒限定のログインIDとパスワードでログインし、「メニュー」の中から「グループスペース」の「分散登校(5月25日~)について」を選び確認してください。
 

分散登校(5月18日~22日)について

 5月18日~22日における分散登校の詳細につきましては、生徒限定のログインIDとパスワードでログインし、「メニュー」の中から「グループスペース」の「分散登校(5月18日~22日)について」を選び確認してください。
 

臨時休業期間延長分の課題について

 臨時休業期間延長分の課題につきましては、生徒限定のログインIDとパスワードでログインし、「メニュー」の中から「グループスペース」を選び確認してください。
 
 ※グループスペース内の「課題の受け渡しについて」の中に課題一覧および理科課題の解答を載せました。
 

追加学習課題について

 学習課題を掲載しました。右上にある「ログイン」から一斉メールにてお知らせした生徒限定のログインIDとパスワードでログインし、「メニュー」の中から「グループスペース」を選び課題を確認してください。

  HPによる課題の見方.pdf

※利用は本校生限定ですので、ログインIDやパスワードは公開しないでください。
 

保健だより5月号

5月の行事について

 5月14日(木)に予定していましたPTA定期総会ならびに5月22日(金)に予定していました芸術鑑賞会は中止とさせていただきます。
 

臨時休業中の留意事項について

・不要不急の外出を避け、特に、GWに向け帰省や旅行など都道府県をまたいだ人の移動や、繁華街の接客を伴う飲食店への出入りをしないようにしてください。
・延長分の具体的な学習課題等については、今後一斉メールおよびHPにてご連絡いたしますが、これまでの課題と合わせて適切に評価しますので、計画的に進めていただきたいと思います。
・部活動については、臨時休業中の活動を全て中止とします。
 

日誌

学校通信 >> 記事詳細

2019/10/07

小学校で出前授業を実施しました(畜産)

Tweet ThisSend to Facebook | by saito

101日、板荷小学校で出前授業を実施しました。今回の依頼は、「鹿沼和牛ができるまで」を小学生にわかりやすく教えて欲しいという内容でした。課題研究の畜産専攻生(食料生産科3年)が小学生に何を教えたらよいか、どのように伝えるか授業内容を検討し、教材を作成しました。当日は多くの児童の前で授業を実施し、その後、鹿沼和牛の給食を一緒に食べ交流することができました。普段は教わる側の生徒ですが、出前授業を通して教える難しさを実感したようです。
  
   食の大切さについて熱弁しています!!

  

20:47 | 投票する | 投票数(3)

お問い合せ先

栃木県立鹿沼南高等学校
 
〒322-0524
栃木県鹿沼市みなみ町
8番73号
 
TEL:0289-75-2231
FAX:0289-75-1420
Email:kanumaminami@tochigi-edu.ed.jp
 

QRコード

携帯電話は、こちらからお願いします。

トップページ→日誌 から、各種情報が見られます。
 

いち押し情報

 
 
 
 
 

粟野高等学校ホームページ

 
 粟野高等学校のホームページはこちらから
 
 

農業部会HP


栃木県高等学校教育研究会
農業部会のHPはこちらから

 
 

登下校時の注意喚起情報

県内の不審者情報を掲載しています。
通学時は、明るい道を複数で通るなど、十分に注意して登下校してください。何かありましたら、学校や警察にすぐに連絡してください。
 

県内の不審者情報