お知らせ
令和5年度1日体験学習について
令和4年度 一日体験学習について

一日体験学習実施要項(7月) .pdf

 令和4年8月3日(水)に実施しました。多数のご参加ありがとうございました。
 参加できなかった方で、一日体験学習の資料を希望する方は、中学校の進路指導の先生や3学年の先生を通じて連絡ください。
 今後、中学校で本校の説明会を希望する学校がありましたら、ご相談ください。

お知らせ
中学生・保護者のみなさまへ
本校生徒活躍の様子未来の畜産女子育成プロジェクト(41分頃)
          ・おやつ
コンテスト『にんじんのシフォンケーキ』
~農業高校が元気だ! 洗浄剤開発・盆栽輸出……学ぶのは「課題解決策」
 ※本校の研究活動ビジネスグランプリ高校生農業アクション大賞農業協同組合新聞
  日本経済新聞
栃木県の農家応援するサイトが記載された記事です。
  わくわくしながら、取り組んでます。
  本校、普通科紹介動画農場紹介動画もご覧ください。
令和3年度 一日体験学習について
令和3年8月4日(水)一日体験学習を実施しました。
参加された中学生・保護者のみなさま、暑い中見学いただき、ありがとうございました。


    

    

    

    

    

(参加中学生・保護者の方の感想)
         ・全ての学科の説明を聞くことができたので、学科の特徴などがわかった。

  ・どの学科も進路に向けて様々なことを学んでいて、将来役に立ちそう。

  ・鹿沼南高の生徒が明るく、全体的に温かな雰囲気でよかった。

  ・どの学科に入っても農業に関することが学べることがわかった。

  ・校庭や中庭などの草木が整備されていて、さすが農業高校だと思った。

  ・学校行事がたくさんあって、楽しそう。

  ・今日の体験の中で学校の良い点を見つけ、自分に合った学科を見ることができた。

  ・いろいろな生き物や作物を育てていて、収穫などもできることがわかった。

  ・学校紹介の動画で、みんな仲がよくて元気な高校だと思った。