事務室より連絡
各種証明書の発行について

鹿沼南高等学校及び鹿沼農業高等学校並びに粟野高等学校ご卒業の方については、下記の証明書の発行ができます。
1 証明書の種類
   
※期限を過ぎた証明書は発行できませんが、「発行できない旨の証明書」を発行することができます。(1通 420円)  


2 申請
 (1)本校事務室あてに事前に電話連絡してください。
     電話番号 0289-75-2231
 (2)証明書発行に必要な事項をお知らせください。
    ・氏名、住所、生年月日
    ・卒業年月、卒業した学校名・科名
    ・証明書の種類と必要枚数
    ・使用目的
    ・連絡先の電話番号
 (3)発行手数料
     栃木県収入証紙を購入し(1通につき420円)、受領時に窓口にお持ちください。
     栃木県収入証紙は、ファミリーマートやローソンで購入できます。なお、取扱のない店舗がありますので、詳しくは、栃木県ホームページでご確認ください。
     ※証明書によっては、発行するまでに時間がかかる場合がありますので、余裕をもって申請ください。

3 証明書受け取りについて
 (1)受取場所等
    鹿沼南高等学校 事務室  平日8:30~16:30の間にお越しください。
 (2)持参するもの
    【申請者本人による受領】
     ・栃木県収入証紙
     ・本人確認できる書類(運転免許証、保険証、学生証など)
    【代理人による受領】(代理人は原則家族の方に限ります)
     ・栃木県収入証紙
     ・申請人の身分証明証の写し(運転免許証、保険証、学生証など)と、代理人の本人証明ができる書類(運転免許証、
     保険証、学生証など)

  ※「証明書交付願」は来校時に記入していただきますが、事前にダウンロードし、記入して持参していただいても結構です。
   「証明書交付願」のダウンロードはこちら → 卒業証明書交付願.pdf  
  ※遠方にお住まいの方で、どうしても来校できない場合にのみ郵送でも受け付けています。
   その場合は、必ず事前に電話連絡ください。