新型コロナウイルス感染症に係わる臨時休業について

 ○3月4日(水)以降は臨時休業となります。登校ができる状況になりましたら、電話連絡、一斉メール配信、学校ホームページ等でお知らせします。それまで、3月3日(火)に配付したプリント等に従って、健康・安全に十分配慮し、自宅で学習してください。


ほけんだより.pdf
 

  ※緊急の予定変更があった場合は、一斉メール並びに学校ホームページでご連絡いたします。
 

受検された皆さんへ

 受検された皆さんへ

 ・合格通知書の交付及び合格後の手続きについては下の通り実施しますのでご確認ください。

 合格通知書等の交付、制服の採寸、簡易開示について.pdf
 ※必ずお読みください。
 

新型コロナウイルス感染症について

 新型コロナウィルス感染症と診断された場合には、治癒するまで出席停止となります。登校時には、医師の記入する治癒証明書が必要となりますので、学校までご連絡ください。
   治癒証明書(様式).pdf
 

お知らせ

 今年度より、インフルエンザ・感染性胃腸炎・溶連菌感染症にかかった場合の提出書類の様式が変わりました。
 

日誌

学校通信 >> 記事詳細

2020/02/04

本校産の「とちぎ和牛」を販売します!【食料生産科:畜産】

Tweet ThisSend to Facebook | by saito

 1月16、17日、東京食肉市場で「第3回和牛甲子園」が開催されました。全国から44頭の牛が出品され、本校も2頭の牛を出品しました。入賞は逃したものの、2頭ともに格付けA5、BMS11と素晴らしい結果となりました。また、枝肉重量は出荷牛の中で最も大きい650Kgとなり、全国にボリュームある「とちぎ和牛」をアピールすることができました。

 そのうちの1頭が、2月8日(土)、9日(日)、スーパーオータニさんで販売されます。取り扱い店舗は、一の沢店、鶴田店、明保店、戸祭店です。

 2月8日(土)10~12時 
「フードオアシスオータニ 一の沢店」

私たちも店頭に立ちます。是非お買い求め下さい。

 

 「鹿南一照華」号は、本校で出産し、大切に育てて和牛甲子園に出荷しました。

個体識別番号:15012―69682

 番号がお肉のパックに印字されているので、ご確認下さい。


    

 第3回和牛甲子園にて
10:01 | 投票する | 投票数(2)

お問い合せ先

栃木県立鹿沼南高等学校
 
〒322-0524
栃木県鹿沼市みなみ町
8番73号
 
TEL:0289-75-2231
FAX:0289-75-1420
Email:kanumaminami@tochigi-edu.ed.jp
 

QRコード

携帯電話は、こちらからお願いします。

トップページ→日誌 から、各種情報が見られます。
 

いち押し情報

 
 
 
 
 

粟野高等学校ホームページ

 
 粟野高等学校のホームページはこちらから
 
 

農業部会HP


栃木県高等学校教育研究会
農業部会のHPはこちらから

 
 

登下校時の注意喚起情報

県内の不審者情報を掲載しています。
通学時は、明るい道を複数で通るなど、十分に注意して登下校してください。何かありましたら、学校や警察にすぐに連絡してください。
 

県内の不審者情報