お知らせ


中学生・保護者のみなさまへ

~農業高校が元気だ! 洗浄剤開発・盆栽輸出……学ぶのは「課題解決策」
※本校の研究活動ビジネスグランプリが記載された記事です。わくわくしながら、取り組んでます。

  ※一日体験学習(8月4日)のご参加ありがとうございました。
     今後、本校の説明会をご希望の場合はこちらから、お願いします。R3 学校説明会案内.pdf
 

お知らせ

鹿沼南高校職員訪問による学校説明会の実施について
 本校への進学希望者やその保護者の皆様に、教育方針や指導内容、諸活動等についてご理解いただくため、本校職員による学校説明会を下記のとおり実施いたします。希望される場合は、別紙様式にてお申し込みくださるようお願い申し上げます。 
R3 学校説明会案内.pdf
 

お知らせ

 関東大会出場決定!!
     8月19日~20日 場所:埼玉県鴻巣市(クレアこうのす)
農業クラブ栃木県大会Ⅱ類 プロジェクト発表 最優秀賞
  「~農業女子のための~」人と環境と地元に優しい手指洗浄剤の開発
 

お知らせ

 関東陸上競技選手権大会出場決定 !!
    8月20日~ 場所:カンセキスタジアムとちぎ
   陸上部(円盤投げ・砲丸投げ)
 

日誌

学校通信 >> 記事詳細

2020/03/19

尾木ママが本校を訪問

Tweet ThisSend to Facebook | by saito

本校が受賞した全国高校生農業アクション大賞で最優秀賞を受賞したことを受け、同賞の審査委員長を務めた「尾木ママ」の愛称で知られる教育評論家の尾木直樹先生が、3月17日()改めてお祝いと意見交換のために訪問された。このプロジェクトに携わった今年3月に卒業した生徒たちが、真新しいスーツに身を包みお出迎えしました。

尾木先生から卒業生・担当教員に花束を頂き、その後、農場見学をされた。卒業生の説明により各施設を見学し、今回受賞対象になった洗浄剤の洗浄力も体験された。

「分かりやすい説明でした。洗浄剤も使用後手が潤っていい」と言う感想を頂き、研究活動の励みとなった。また、本校の農業教育に対してもお褒めの言葉を頂いた。

また、今回の訪問の様子は3月18日付けの毎日新聞、日本農業新聞にも掲載された。

  

         尾木先生より花束贈呈                トマトハウス見学

  

         イチゴハウス見学                洗浄剤の体験をする尾木先生
09:02 | 投票する | 投票数(16)

新型コロナウイルス感染症対策等について

 警戒度レベル引き上げにおける本校での新型コロナウイルス感染症対策について、資料を掲載しましたのでご確認ください。
令和3(2021)年7月30日以降の本校の対応について.pdf
 

新型コロナウイルス感染症対策

 新型コロナウイルス感染症対策についての資料を掲載しますので、ご覧下さい。
 感染リスクが高まる「5つの場面」.pdf
 

お問い合せ先

栃木県立鹿沼南高等学校
 
〒322-0524
栃木県鹿沼市みなみ町
8番73号
 
TEL:0289-75-2231
FAX:0289-75-1420
Email:kanumaminami@tochigi-edu.ed.jp
 

QRコード

携帯電話は、こちらからお願いします。
    
トップページ→日誌 から、各種情報が見られます。
 

いち押し情報

 
 
 
 
 

粟野高等学校ホームページ

 
 粟野高等学校のホームページはこちらから
 
 

農業部会HP


栃木県高等学校教育研究会
農業部会のHPはこちらから

 
 

登下校時の注意喚起情報

県内の不審者情報を掲載しています。
通学時は、明るい道を複数で通るなど、十分に注意して登下校してください。何かありましたら、学校や警察にすぐに連絡してください。
 

県内の不審者情報