メインメニュー
各係より
中学生の皆さんへ

栃木県立黒羽高等学校

  〒324-0234
  栃木県大田原市前田780
  TEL 0287-54-0179
  FAX 0287-54-4179
 

カウンタ

あなたは586014人目の来校者です

サッカー部紹介

サッカー部
2022/04/01

活動紹介

| by 職員

 黒羽高校サッカー部は、基本週5日で活動をしています。サッカーを通して、技術はもちろん、人間性の成長を目指して日々活動をしています。チームの目標は「楽しくサッカーをして勝ちにこだわる」です。つらい練習や、勝てないときにこそ、サッカー始めたときの初心を思い出しながら楽しさを忘れず部活動を続けていけるようにメンバー全員で努力しています。
 そのためにも、技術を磨き、精神を鍛え、試合に勝つことで仲間と喜びを分かち合えるように練習を真剣に取り組むようにしています。これから黒羽高校に入学してくれる人。経験者も、未経験者も大歓迎です。しかし、自分に厳しく、仲間には思いやりを持った選手に育っていけるように一緒に努力し、サッカーのできる環境・家族・地域への感謝の気持ちを持ちプレーしていきましょう。


17:14

サッカー部

サッカー部日誌 >> Article details

2021/10/18

全国高校サッカー選手権栃木県大会(※更新CM追加)

| by 職員
10月16日土曜日より、『全国高校サッカー選手権栃木県大会』が開幕され、黒羽高校は、今市高校と日光市の西川運動場(湯西川)で一回戦を戦って参りました。

インターハイ予選から、約4ヶ月ぶりの大会。今年度は部員数の問題からユースリーグ(高円宮杯U-18)に参加できていないため、練習試合のみの調整で初戦に挑みました。

立ち上がりから、緊張と悪天候のピッチに思うような動きが出来ずに、開始後間もなく失点。その後、決定機を演出し果敢に今市ゴールを脅かしましたが、相手校にセットプレーから追加点を許してしまい、前半0-2で終了。

後半、巻き返しも及ばすスコア0-2のまま試合終了となりました。

3年生はこの大会で、引退となります。前回の記事でも書きましたが、この1年半、新型コロナのため思うような活動も出来ず、苦しい時期が続きましたが、最後に選手たちはできる限りのプレーを精一杯してきました。果たせなかった思いを後輩に引き継ぎ、サッカーを通して学んだことを次のステージで生かし活躍してくれることを願っています。

応援をしてくださった、保護者の皆様・地域の方々・関係者の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

とちぎテレビHPで、出場高校の紹介動画が掲載されているので、是非ご覧ください。

LSIN API(大会結果・試合速報)

第100回全国高校サッカー選手権大会栃木大会 動画配信 | とちテレスポーツ (tochigi-tv-sports.com)(とちぎテレビ 特設 「高校サッカー選手権」)

※とちぎテレビさんのCMに本校の動画が採用されました。10月20日~11月13日の決勝まで、とちぎテレビ内のCMで流れますので、是非ご覧ください。
主将の渡邉君と、お笑い芸人U字工事さんとのコラボCMです。試合には負けてしまいましたが、いい記念となりました。ありがとうございました。



    動画はこちらです →  コラボCM動画

          
12:28