ブログ

男子バドミントン部

男子バドミントン部 大会結果報告

 4/22(月)、4/23(火)に栃高体連北部支部春季バドミントン大会に出場してまいりました。

結果は以下の通りになります。

【男子団体】

優勝

 

【男子ダブルス】

優勝

準優勝

 

【男子シングルス】

優勝

第3位・・・2名

 

 

 チーム結成時からの目標である、団体・ダブルス・シングルス3冠達成をすることができました。黒磯高校初の出来事になります。団体戦ではエントリーした3年生が全員出場し、優勝することができました。

 また、ダブルスではもう一つの目標である、「同校対決」を実現させることができました。ファイナルにまでもつれる試合展開で、1時間弱かかる決勝戦でした。大変見応えのある試合でした。

 普段の練習の成果を十分に発揮できた大会になりました。これが3年生の最後の北部の大会になります。次の夏の総体までにしっかり準備をして、後輩たちが伝統を引き継いでいきます。応援ありがとうございました。

男子バドミントン部 大会結果報告

4月25日(木)に栃木県高等学校総合体育大会バドミントン競技会兼関東高等学校バドミントン選手権大会栃木県予選会が行われました。結果は以下の通りになります。

 

【結果】団体戦(2複1単)

1回戦 黒磯 2ー0 小山北桜

2回戦 黒磯 2ー0 鹿沼商工

3回戦 黒磯 2ー0 真岡北陵

 

 ブロック1位通過したため、黒磯高校では初となる県でベスト8に入賞することができました。経験者が多くいる中部、南部を相手によく戦ってくれました。決勝リーグは4/29(月)に県南体育館で行われ、関東大会の切符を争う戦いが行われます。例年は上位4チームが関東大会出場となりますが、今年は記念大会ということもあり、上位6チームが関東大会への出場となります。1回でも多く勝利し、県北男子初となる関東大会出場ができるよう、精一杯頑張ります。

男子バドミントン部 大会結果報告

 1月28日(日)に第3回会長杯大田原オープンに参加してまいりました。予選4チーム×4組の予選を行った後、決勝トーナメントとなりました。結果は以下の通りになります。

 

【団体】

黒磯A 予選Ⅰリーグ1位通過、決勝トーナメント優勝

黒磯B 予選Ⅳリーグ2位通過

黒磯C 予選Ⅲリーグ3位通過

黒磯D 予選Ⅱリーグ4位通過

 

 上記の通り、黒磯Aチームが総合優勝となりました。これで今年度の大会がすべて終了となります。今回の大会の反省を踏まえて、来年度の大会に向けて頑張ります。今後も、応援よろしくお願いします。

男子バドミントン部 大会結果報告

12/14(木)、12/15(金)に栃高体連北部支部新人バドミントン大会に出場してまいりました。

結果は以下の通りになります。

【男子ダブルス】

優勝

ベスト8・・・1ペア

ベスト16・・・2ペア

 

【男子シングルス】

優勝

第3位

ベスト8・・・1名

ベスト16・・・2名

目標である、ダブルス・シングルス優勝を達成することができました。また、2年生全員がダブルスでベスト16に入ることができ、春季大会のシード権を獲得できました。1年生も上級生相手に1ゲームとるなど、善戦していました。

次の北部春季大会3冠に向けて基礎練習や体力強化に励んでいきます。応援ありがとうございました。

男子バドミントン部 大会結果報告

8/2(水)~8/4(金)に行われた北部支部総体バドミントン大会に参加してまいりました。

【結果】

・団体 第3位

・ダブルス 第3位

・シングルス 優勝

3年生はこれで引退となります。次回の北部の大会は12月の新人戦になります。ダブルスもシングルスも優勝できるよう、日々の練習に励んでいきます。今後も応援よろしくお願いします。

 

男子バドミントン部 夏季合宿

7/21(金)~7/23(日)に福島県耶麻郡猪苗代町で那須高校との合同合宿を行いました。体力トレーニングや技術練習だけではなく、集団生活を通してチームワークを向上させることができました。また2日目の夜にはバーベキューや花火をして1日の疲れをリフレッシュしました。今回の合宿での経験を活かして8月の北部総体や学年別大会に臨みたいと思います。

男子バドミントン部 大会結果報告

 6/8(木)、6/12(月)、6/13(火)に第74回全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木県予選会が行われました。

【結果】

●団体戦(2複3単)

 1回戦 黒磯 1ー3 真岡北陵

●ダブルス

 1回戦敗退 2ペア

●シングルス

 2回戦敗退 1名

 3回戦敗退 2名

 

 3年生のほとんどが4月で引退しているため2年生が中心となって大会に参加してまいりました。2年生中心のため、厳しい戦いが続きましたが、経験者や上級生相手に良い試合をしていました。この経験を活かし、8月の県北総体に向けて練習に励みたいと思います。応援ありがとうございました。

男子バドミントン部 大会結果報告

4月28日(金)に栃木県高等学校総合体育大会バドミントン競技会兼関東高等学校バドミントン選手権大会栃木県予選会が行われました。

 

【結果】団体戦(2複1単)

2回戦 黒磯 1ー2 今市

 

シングルスは勝利し、ダブルスも接戦になりましたが惜敗しました。

この大会をもって3年生は引退となります。応援ありがとうございました。