臨時のお知らせ

現在、臨時のお知らせはありません。

新着情報
RSS2.0
 1月28日(日)に第3回会長杯大田原オープンに参加してまいりました。予選4チーム×4組の予選を行った後、決勝トーナメントとなりました。結果は以下の通りになります。   【団体】 黒磯A 予選Ⅰリーグ1位通過、決勝トーナメント優勝 黒磯B 予選Ⅳリーグ2位通過 黒磯C 予選Ⅲリーグ3位通過 黒磯D 予選Ⅱリーグ4位通過    上記の通り、黒磯Aチームが総合優勝となりました。これで今年度の大会がすべて終了となります。今回の大会の反省を踏まえて、来年度の大会に向けて頑張ります。今後も、応援よろしくお願いします。
1月28日(日) 栃木県新人バレーボール大会がTKCいちごアリーナで行われました!   本校は1回戦、佐野松桜高校と試合をし、フルセットの激戦の末1-2で敗北となりました。 序盤にリードする展開を作れた試合でしたが、自分たちのミスや相手エースの攻撃をなかなか防ぎきれないなど惜しい展開が多かったように感じられます。   今回の大会で今年度の試合は終了となります。来年度に向けて、これからまた頑張っていきたいと思います! 応援よろしくお願いします!!
 同窓会会員の皆様のご協力により2023年8月8日に名簿が完成し、すでに株式会社サラトより発送されています。今後購入希望がございましたら、黒磯高校同窓会事務局までお問い合わせください。
 1月27日(土) 那須地区の高校生主催のイベント『大和撫子プロジェクト振袖ファッションショー(NFJC)』(那須高原セントミッシェル教会)に参加いたしました。株式会社鈴屋さんにご協力いただいて、日本の伝統的な着物を那須地区の高校生たちがさまざまなテーマで着飾り、披露しました。筝曲部部員もきれいな袴を着させていただき、ランウェイを歩きました。 演奏は、初披露の「群青(YOASOBI)」と今年度の十八番「打上花火(米津玄師)」の2曲を演奏しました。観客の方々も手拍子で盛り上げてくださり、これまでで一番いい演奏ができました。また、イベントの会場はセントミッシェル教会ということで、「教会×着物×箏」という貴重な演奏の機会で今年度の素敵な思い出となりました。今後ともお箏の魅力を広められるよう、様々な行事に参加していきたいと思います。  イベントに携わっていただいた高校生、鈴屋さん、ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
お知らせ

お知らせ(令和5年度)

那須塩原市長とのタウンミーティングについて

令和6年1月16日(火)に渡辺市長にご来校いただき、タウンミーティングを開催させていただきました。当日は参加希望生徒14名と市長さんが街づくりや市の魅力、問題点などについて話し合いました。直接市長さんと話す機会をいただき、生徒にとって大変貴重な経験となりました。

女子バレーボール部 北部新人大会結果報告

12月16日(土)、17日(日)に北部新人大会に参加しました。

結果は第3位に入賞することができました。

選手が6人、マネージャーが1人しかいない中で、全員が協力して最後まで頑張ることができました。決勝に進むことはできなかったものの、普段の練習の成果やチームワークが感じられる、良い試合になりました。

【結果】

対さくら清修高校 25-13 25-18

対高根沢高校 25-10 25-2

対大田原女子高校 17-25 21-25

黒磯小・中・高、合同あいさつ運動

 11/14(火)~11/16(木)の3日間、黒磯小学校、中学校、そして高等学校の生徒が、一緒になってあいさつ運動を行いました。

 朝7時30分から8時まで行われ、児童生徒たちが元気いっぱいの声で気持ちの良いあいさつを交わし、良い1日のスタートが切れたと思います。

 あいさつの輪が、学年や学校を越えて、さらには地域にまで広がっていくと素敵ですね。

 

黒磯小学校「花いっぱい運動」

11/1(水)に黒磯小学校で行われた「花いっぱい運動」に3学年生徒22名が参加しました。小学校二年生の生徒さんとともに中庭などに花を植える活動を通して、貴重なふれあいの時間を経験しました。