ブログ

科学部

科学部「部集会」・「クイズ大会」開催

科学部では、4月11日(木)に化学室にて新1年生向けに部集会とクイズ大会を開催しました。

クイズ大会では中学校で習った範囲から高校で学習する理科の基礎までを扱い、知識を深めました。

参加いただいた1年生の皆さん、ありがとうございました。

 

科学部は週1回、毎週木曜日に活動しており、部集会への参加にかかわらず、黒磯高生であれば誰でも入部できます!

科学部への入部を部員一同心よりお待ちしております!

 

 

 

 

科学部「クイズ大会」開催予定

黒磯高校生の皆さんこんにちは!科学部です!

科学部では部集会で、学習ゲーム「Kahoot!」を使ったクイズ大会を開催予定です。
このクイズ大会は、中学生の授業で習った知識をベースにしながら、高校生が学ぶ物理基礎、生物基礎、化学基礎といった科学の基礎を楽しく深めることができる内容となっています。また、黒磯高校の魅力や科学部の活動についても知ることができる絶好の機会です。知識を試しながら、新しい発見があるかもしれません。

興味のある新高1生はもちろん、新高2生の皆さんも大歓迎です!
部集会の日時や詳細については、決まり次第、公式ホームページでお知らせします。

科学部一同、皆さんの参加を心よりお待ちしています!

※当日は、タブレットまたはスマートフォンを持参いただく予定です。