ブログ

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部県新人大会結果報告

1月13日(土)に県新人大会一回戦が行われ小山南高校と対戦しました。前半を21対39と約20点差をつけられての折り返しでしたが、後半は互角に渡り合い、66対89で敗退となりました。新チームで最初の公式戦となりましたが、次につながる戦いができました。たくさんの方々の応援等、大変お世話になりました。




男子バスケットボール部 北部新人大会 三位入賞

11月11日土曜日、11月12日日曜日にて北部新人大会に参加してまいりました。11日は一回戦・さくら清修高校、二回戦・黒磯南高校に勝利しました。2日目の準決勝にて那須清峰高校と対戦し、リードする場面もあったものの、55対63で敗退となりました。その後の三位決定戦にて矢板東高校に94対33で勝利し、手応えを感じる一方で、悔しさの残る大会でした。多くの方々の応援、ありがとうございました。

男子バスケットボール部ウィンターカップ県予選結果

10月28日土曜日に宇都宮清陵高校にてウィンターカップ県予選1回戦を行いました。対戦校は宇都宮商業高校で、序盤から点差を広げられ一時は30点差を追いかける展開でしたが、後半怒涛の追い上げを見せ9点差まで迫る猛攻を見せました。最後は64対78で試合終了となりましたが、次戦につながる手応え感じる一戦でした。多くの方々の応援、ありがとうございました。

男子バスケットボール部北部支部総体結果報告

7/8(土),9(日)に北部支部総体の1回戦と2回戦が行われました。1回戦は高根沢高校と対戦し112対57で勝利し、2回戦はさくら清修高校と対戦し102対39で勝利しました。梅雨の蒸し暑く過酷な環境の中、選手たちは最後まで疲れを感じさせることなく溌溂とプレーしました。次戦は7/15(土)に矢板中央高校にて那須清峰と準決勝を戦います。多くの方の応援、ありがとうございました。  

 

男子バスケットボール部インターハイ県予選会結果報告

6月10日(土)に佐野日大高校において、インターハイ県予選会1回戦を戦いました。宇都宮短期大学附属高校と対戦し、常に10点差ほどを追いかける苦しい展開の中、一時は3点差まで迫るなど選手たちは最後まで走り続けました。結果は61対71で惜しくも敗退となってしまいましたが、次につながる一戦となりました。多くの方々の応援、ありがとうございました。