日誌

PTAより

今年度前半のPTA行事について

 5月18日(月)の役員会にて、夏季支部会、PTA県外研修旅行、支部対抗親善球技大会については新型コロナウィルス感染拡大防止の観点とそれに伴う学校の状況を踏まえ、それぞれ中止と決定しました。なお、PTA事業計画(PDFファイル)を下記に掲載しましたのでご確認ください。

事業計画.pdf

PTA総会について

 令和2年度第1回理事会(4/15)において、新型コロナウィルス感染拡大防止のため本年度の総会は中止し書面による決議を行うこととなりました。
 つきましては、こちらに総会議案を掲載(パスワード付き)いたしますので、ご確認の上、ご質問・ご意見がある場合は4月24日(金)までに学校にご連絡ください。ご意見がなかった場合は、承認していただいたこととさせていただき、生徒登校時に総会資料、ご質問・ご意見に対する回答を配布いたします。

※議案の掲載期間は終了いたしました(4.27)

とちぎの高校生課題研究等発表会・グローバル人材育成講演会

平成30年度「とちぎの高校生課題研究等発表会」及び「グローバル人材育成講演会」について案内がありました。参加ご希望がありましたら、11月5日(月)までに本校PTA事務局にお知らせくださるようお願いいたします。詳細につきましては、事務局にお問い合わせください。
主 催:栃木県教育委員会
期 日:平成30(2018)年11月19日(月) 10:00-16:00
会 場:とちぎ福祉プラザ(宇都宮市若草町)
参加者:県内の高校生 保護者及び教職員等
内 容:とちぎの高校生課題研究等発表会 グローバル人材育成講演会(文科省・加藤賢一氏) パネルディスカッション

黒磯高校PTA事務局

PTA支部対抗親善球技大会



PTA支部対抗親善球技大会
8月5日(日)にPTA球技大会が行われました。気温上昇が予想されるなか、短縮日程で実施しましたが、保護者の方々の奮闘で盛り上がりました。ソフトボールは優勝が三島支部、準優勝が大田原支部、ソフトバレーボールは優勝が那須高久支部、準優勝が黒磯北支部でした。優勝チームは10月21日(日)に黒羽高校で開催される那北県立学校PTA対抗親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会に出場します。担当教員は「短縮日程なので1プレーに集中できました。余った時間は反省や改善点を考えることができました」という感想をもらしていました。

PTA総会

PTA総会

4月21日(土)にPTA総会があり、あわせて進路講話と授業見学も実施されました。
多くの保護者の方にご出席いただきました。ありがとうございました。