お知らせ

2020年2月の記事一覧

第3学年生徒、保護者の皆さんへ

新型コロナウィルスへの対応に関連して、卒業式等に関する明日以降の日程を次のように変更しました。よく読んで行動してください。
1 2月27日(木)に予定されていた予餞会は中止します。3年生は登校の必要がありません。
2 2月28日(金)の同窓会入会式、卒業式予行等はほぼ予定通り行います。体育館内では3年生全員にマスクの着用をお願いしますので可能な限り準備してください。
3 3月2日(月)の卒業式に、1、2年生は出席しないことにしました。来賓の方もごく少数のご出席に変更して実施します。また、小さなお子様やご高齢の方はなるべくご出席されませんようお願いいたします。なお、出席する全ての方にマスクの着用をお願いしますので、可能な限り準備をしてください。

「進学マネープラン」講演会

2月25日、ファイナンシャル・プランナーの新美昌也先生を講師に、「進学マネープラン」講演会を2学年の保護者を対象に開きました。受験や進学にかかる費用、奨学金と教育ローンの違いなど、新しい制度についての説明、有意義な話を聞くことができました。

那須塩原市商工会青年部主催「街づくりセミナー」

2月1日(土)、那須塩原市商工会青年部主催の「街づくりセミナー」が、那須塩原市商工会館で行われ、生徒会をはじめとする25名の生徒が参加しました。市長との意見交換や、5つのテーマに分かれて市の課題に関するワークショップが行われました。商工会青年部や市役所の方々と市の現状や課題の解決策について、高校生目線で活発に意見発表をしました。