お知らせ

2022年9月の記事一覧

吹奏楽部より依頼演奏のお知らせ

黒磯高校吹奏楽部より依頼演奏のお知らせです

 

野田徹&The Cave Band コラボ演奏

○日時  917日(土)14301stステージ(バンド演奏)

15302ndステージ(吹奏楽とのコラボ演奏)

○場所  hikari no café(蜂巣小珈琲店)体育館 

○入場料 黒磯高校在校生・教職員(無料) 黒磯高校在校生保護者等・OBOG(1000)

     黒磯高等学校・関係者で受付してください

 

いちご一会とちぎ国体那須塩原市決起大会

○日時  918日(日)15201600 受付1500(入場整理券が必要です)

○場所  大正堂くろいそみるひぃホール(黒磯文化会館)大ホール 

*整理券ご希望の方は黒磯高校までご来校いただくか、直接会場で受け取ってください。

 

いちご一会とちぎ国体馬術競技会

○期間  106日(木)~10日(月・祝)

○場所  地方競馬教養センター

○内容  ファンファーレ、表彰式、ウェルカム演奏(81400~)

*本校生徒の廣田大和君が出場します。みんなで応援しましょう!

googleカレンダー用データ

9月からの黒磯高校の予定のgoogleカレンダ用データです。
パソコンから、設定・インポートをしてご利用ください。
なお、予定は4月当初のものです。11月以降の予定は各自で修正してご利用ください。

20220913後期予定.ics

合唱部関東大会・国体馬術競技壮行会

9月1日、合唱部関東大会・国体馬術競技の壮行会がありました。

校長と生徒会長から激励の言葉があり、生徒会・同窓会から激励金を贈呈しました。

合唱部部長の相馬さんからは、「関東大会出場が決まりよかった。先生、先輩、仲間、家族に感謝している。悔いの残らないようがんばりたい。学校祭でも演奏するので聴いてください。」という言葉がありました。とちぎ国体馬術競技に出場する廣田くんからは、「普段は近くの那須トレーニングファームで練習している。国体では全国からかわいいお馬さんが集まる。ぜひ“推し馬”を探してください。1月と7月に優勝しているので、今乗っている“りんちゃん”となら優勝は間違いない。10月1日の天皇ご臨席の国体開会式において、最終炬火ランナーに選ばれている。目標は優勝です!地域の方に感動を与えたい。」との言葉がありました。

留学生来校

 2学期から、黒磯ロータリークラブの1年交換留学生として来日した、ヘイデン・ロバート・ミッシェルくんが来校しました。彼の自己紹介の一部を以下に紹介します。

 私は8月16日から那須塩原市内にホームステイし、自転車で登校します。将来はオハイオ州立大学で科学を学びたいと思います。たくさんの人に出会って、友達をたくさん作りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 聡明で、バイタリティ溢れるヘイデン君です。すでに、教室で授業を生徒と一緒に受け、徐々に学校生活にも溶け込み始めています。黒磯高校に「新しい風を吹き込む」そんな予感を感じさせる存在です。後日、黒磯高校の印象についてインタビューをしてみたいと思います。楽しみにしていてください。